ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鈴木おさむ、かばんの中から45万円 心当たりなく「怖いなー。僕が何かを忘れてるのか?」(1/2 ページ)

昨日の行動を振り返りつつ状況を説明。

advertisement

 放送作家の鈴木おさむさんが7月9日にInstagramを更新。自身のかばんから身に覚えのない45万円が出てきたと報告しました。出どころはどこなんだろう……?

鈴木おさむのかばんから出てきた45万円入りの封筒
心当たりのない45万円入りの封筒(画像は鈴木おさむInstagramから)

 同日の朝にかばんを開けたところ、茶色い封筒が入っていることに気が付いたという鈴木さん。この茶封筒の中には45万円もの大金が入っているそうですが、心当たりがなく、どこで封筒をかばんに入れたのかは分からないとのことです。

 鈴木さんは状況の説明も兼ねて昨日の行動を記載。会食に出席したり、なじみのバーに出かけたりしたそうですが、自分で封筒をかばんにしまった記憶はないらしく、「怖い。怖いなー。僕が何かを忘れてるのか? なんだろう、、、謎」と動揺ぶりを伝えています。

 コメント欄には、「なんだろう?」「もらったんですかね」「45万はこわい」「なんのお金か分かるといいですね」など心配の声に加え、「お店に、忘れ物、落とし物の問合せが入っているか確認してみては?」との提案も書き込まれています。

 放送作家として精力的に活動する姿に加え、家庭での様子もブログやInstagramで公開している鈴木さん。3月には、妻である大島美幸さんと長男との3ショットを添えて桜の観賞を楽しんだことを報告していました。

明治学院大学で講義する鈴木おさむ
講師としても活動している鈴木さん(画像は鈴木おさむInstagramから)
鈴木おさむと妻の大島美幸、長男の家族ショット
鈴木さんと妻の大島さんと長男の家族ショット(画像は鈴木おさむInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る