ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「競うな、競うな」→砂浜で始まった柴犬vs.男の子の穴掘り対決! ほほえましい戦いの勝者はどっちだ!?

楽しそう〜!

advertisement

 ワンコと人間の穴掘り合戦の様子がTwitterに投稿され、「2人とも可愛い」「癒やされる」と注目を集めています。投稿は記事執筆時点で7万1000件以上の“いいね”を獲得。

 飼い主さんが投稿したのは、白柴の男の子「ハク」くんと息子さんが浜辺で遊んでいる姿。どうやらふたりはある“対決”をはじめたもよう。ワンコと人間の熱き戦いが今、幕を開ける……!

右手をあげる息子さん ハクくんVS息子さん

 その対決とは“穴堀り対決”!!! 後ろに砂を飛ばしながら、懸命に奥の方まで穴を掘り進めるふたり。このままの勢いで行けば、もうすぐブラジルまで手が届いちゃうかもしれません(?)。夢中で穴を掘るハクくんと、楽しそうにハクくんのまねをする息子さん、さらにそんなふたりを笑いながら見守る飼い主さんの構図にほっこりします。

穴を見つめるハクくん 「負けられないわん!」
奥まで掘り進めるハクくん 「ブラジルの人聞こえますかー!」

 仲睦まじいふたりの様子に、リプライ欄では「いいコンビだぁ」「最高の思い出動画」「お互い競っていますね〜(笑)」「めっちゃ楽しそうで微笑ましい」「お互い素手と素足ですから公平性のあるバトル」といったたくさんの反響が寄せられています。

息子さんの方を掘るハクくん ふたりとも楽しそう!

 ちなみにふたりの勝敗の結果はドロー。掘った穴はきちんと元に戻してから帰宅したそうです。友達にもきょうだいにも見えるふたり、明日はどんな楽しい遊びをするのでしょうか!

 飼い主さんのTwitter(@F2qZv)では、表情豊かなハクくんや息子さんとのふれあいを公開中。ほほえましい毎日に癒やしと笑顔をもらえます。

画像提供:はく(@F2qZv)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る