ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「カヌレと生首、相性良すぎ。超おいしい」 コンビニのスイーツに感動した投稿、まさかの誤変換で大喜利状態に(1/2 ページ)

かなりシュールな光景です。

advertisement

 芸術的な変換ミス、打ち間違いをしてしまったツイートを夕方時にご紹介する企画「5時の誤字」。今回は誤字によってえぐいものを食べたことに……というお話です。

5時の誤字 (イラスト:逆襲

生カヌレケーキと一緒に食べると……?

ファミマの生カヌレケーキやっと会えた!!!カヌレと生首って何気に一緒に食べることなかったから相性良すぎてびっくりした超美味しい

(中村凪さんのツイートより)

 中村凪さん(@NaGi_12_NK)はあるとき、探していた「ファミリーマートの生カヌレケーキ」をようやく見つけ、そのおいしさに感動してツイートしました。ですが、「生クリーム」を「生首」と入力ミスしてしまい、「生カヌレケーキと一緒に生首をむさぼる、クレイジーなカニバリスト」のような文章が誕生してしまったのです。

 ツイートには「とんでもない食べ合わせwwww」など思わず笑ってしまったという声のほか、「どこで手に入れたんですか? もちろん生首のことですよ」「カヌレと生首は一緒に食べたことないです それはそうと入手おめでとうございます! おいしいですよね〜」など、大喜利的なつぶやきの数々が寄せられています。

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

人気の【5時の誤字】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る