ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ピザの箱の気持ち、考えたことある? “宅配ピザの箱はぬらすと簡単に捨てられる”というライフハックが箱目線だと切ない(1/2 ページ)

確かに箱には良い迷惑だよな……!

advertisement

 言われてみると、ちょっと納得しそうになるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「その視点はなかった」。今回は技術と革新(@kiris_kirimura)さんが指摘するピザの箱についてのお話です。

びしょびしょにされるピザの箱が切ない (イラスト:野田せいぞ

思わず箱に同情したくなる……!

ピザの箱濡らしてからだと捨てる時小さくなっていい、みたいな話、ピザの箱はびっくりしちゃうだろうな えっ あんなに ぬれないように だいじに だいじに もってきてもらったのに、こんな……?もしかしてみんなが よろこんでくれてたのは じぶんじゃなくて ピザのほうだけなの……?

(技術と革新さんのツイートより)

 仲間と集まると、ついつい頼みたくなってしまう宅配ピザ。用意するのも楽ですし、さまざまな種類のピザを注文すれば、いろいろな味を楽しめます。

 しかし、食べ終わった後に困るのがピザの入っていた箱の処理。硬いし、かさばるしで、後片付けが大変です。そんなときには、箱を水でぬらしてしまうと小さくなって簡単に捨てられるのだとか。

 このライフハックを知り、ピザの箱の気持ちに思いをはせた技術と革新さん。大事に配達してもらったのに、最後はびしょびしょにされて捨てられるなんて……。みんなが欲しいのは中身だけだと知らない箱は、びっくりしているでしょうね……!

 ツイートを見た人からは「ピザの箱かわいそう」「かなしい」など、ピザの箱に対する同情が集中。中には「辛すぎてピザ頼めなくなってしまった」とまでつぶやく人もいました。ゴメンな、ピザの箱……でもお前を捨てるの、やっぱり面倒なんだよ……。

 

人気の【その視点はなかった】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る