ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子どもが友達に噛まれて帰ってきた…… 「どうして噛まれたの?」と尋ねるとまさかの回答(1/2 ページ)

経験があれば回避できたのかもしれません。

advertisement

 「予想外!」が当たり前の子育てにまつわるツイートを、イラストともにご紹介する企画「育児あるある」。今回は経験不足からくる油断に聞こえるものの、そうではなくてね……というお話です。

友達に噛まれた子 (イラスト:かるーめ

油断もスキもありゃしない?

先生からおチビがお友達に噛まれたと聞いたので、帰り道に「どうして噛まれたの?」って聞いたら「人間が噛むって知らなかったから油断した」

そういうことを聞いたんじゃないんだけどもwww

(KimiAさんのツイートより)

 KimiA(@kohchang_mimi)さんのお子さんが、お友達に噛(か)まれてしまったときのお話。お子さんにどうして噛まれたのか理由を尋ねてみたところ、「人間が噛むって知らなかったから油断した」という斜め上の答えが返ってきたそうです。

 確かに小さな子どもならば、人間が人間に噛みつくことを知らなくても不思議ではありませんが……聞いているのはそこではなく理由なんですよね……。

 このツイートには「同じようなことがあって同じように聞いたら“こうやって噛まれた!”と腕を噛まれました」「うちの子は初めて噛まれたとき“歯型が残るんだね”と見せてきましたよ」「うちの息子は“修行が足りなかった”でした」など、似たような経験を持つ親御さんからの声が多数寄せられています。

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

人気の【育児あるある】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る