ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

行きつけのバーのマスターは超紳士、だけど…… ジェントルマンの“意外な素顔”がかっこよすぎてほれる(1/2 ページ)

年上過ぎてもいい!

PC用表示 関連情報
advertisement

 超紳士なバーのマスターは、実は――かっこよすぎる“イケジイ”を描いた漫画「ロマンス・グレー」に「ほれる」の声が続出しています。作者は漫画家の松野義己(@row_black)さん。


超紳士だけど年上過ぎるマスター

 主人公の女性が通うバーのマスターは超紳士なおじいちゃん。話を聞いてくれるし、飲み過ぎを止めてくれるし、好みを覚えててくれるし、おしゃれにも気付いてくれる。惜しいのは、恋の相手としては年上過ぎること。

 いつも通りバーで飲んでいると、彼女は軍人に絡まれます。胸に砲弾を受けても生きていた伝説の軍人「滅びの穴(ホール・フォール)」くらいの有名人でないと付き合う気にならないとナンパを断る女性ですが、軍人は彼女を強引に連れて行こうとします。

 それを止めたのはマスターでした。「ルールを守って楽しく飲んではどうでしょう?」と軍人の前に立ちはだかるマスター。その胸には大きな穴が――。


狼藉を働く輩の前に立ちはだかるマスター。かっこいい!

 優しく紳士。そしていざというときには守ってくれる……こんなにカッコイイおじいちゃんにときめかないわけがない! 漫画には「すごい好き」「ステキ」「ほれるしかない」とマスターに心奪われた人からのコメントが相次いでいます。

 「ロマンス・グレー」は漫画アプリ「GANMA!」の読み切り企画「GANMA!初夏の読切祭!2022」で掲載された作品。Webサイトでも読むことができます。

(C)松野義己/COMICSMART INC.

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る