ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元・鬼刑事の強面おじいちゃんが孫のお世話に大奮闘 ギャップにクスリとなる漫画『じじいくじ』(1/2 ページ)

孫の育児をがんばるムキムキおじいちゃんににっこり。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 かつて街のならず者から恐れられた鬼刑事が新たに挑む難敵は――育児!? 元・鬼刑事が孫の世話に奮闘する漫画『じじいくじ 〜元最強刑事の初孫育児〜』(作:上地拓郎)1巻が3月4日に発売されました。


元鬼刑事も孫の入浴に緊張

 現役時代は「鬼鉄」と呼ばれていた元刑事の小林鉄男。引退後もスクーターで向かってくるひったくり犯を正面から受け止めて伸してしまうほどの豪腕ぶりを誇っています。

 強面マッチョで今も敵なしに見える鉄男ですが、新たな難敵を抱えています。それが孫・鉄斗の世話です。夫が単身赴任中でワンオペ育児状態の娘を助けるため、お風呂に入れたり爪を切ったりおむつを替えたり……。

 部下が銃で撃たれたときのことを思い出し、時限爆弾を前にしたような焦燥感に見舞われながら育児の大変さ、恐ろしさを身をもって知っていく鉄男。屈強なおじいちゃんが孫に泣かれて頭を抱え、孫の笑顔に魂が抜ける――ギャップに思わずクスっとなるお話です。


育児の失敗で思い出すエピソードが物騒

不寝番はお手の物だけど……寝づらい!
じじいくじ
『じじいくじ』

(C)上地拓郎/KADOKAWA

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る