ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぺえ、突発性難聴・メニエール病を併発 1週間前から耳鳴りやめまい、吐き気続く(1/2 ページ)

心身ともに労ることを呼びかけています。

advertisement

 タレントのぺえさんが7月15日、突発性難聴・メニエール病を併発し、休養していることをInstagramで告白。現在は快方に向かっているとのことです。

ぺえ
突発性難聴・メニエール病の併発を明かしたぺえさん(画像はぺえ公式Instagramから)

 約2週間ぶりにInstagramを更新したぺえさんは、「突発性難聴・メニエール病の併発によりお休みを頂いていました」と報告。1週間ほど前から右耳が聞こえづらくなり、耳鳴りやめまい、吐き気といった症状が続いていたことから、医師と相談の上で治療に専念しているとのことです。

 なお、「現在、体調は快方に向かっております」と現状についても伝えています。

ぺえ
2週間前の投稿(画像はぺえ公式Instagramから)

 また、ぺえさんは「全て綺麗にまとめようとする美しい見せ方ばかりを求める無味無臭の世の中に少し疲れました」と自身を取り巻く環境についても言及。「自分の心や身体の限界を感じる前に一休みできる世の中になればいいけど」と心身の疲労が伺えるコメントも残しています。

 続けて、「一休みしよう。一休みじゃ足りなかったらもう一休みすればいい。皆さんも知らず知らずのうちに頑張りすぎていることを認めてあげてね。自分が壊れる寸前まで耐え抜いていたことを褒めてあげてね!」と自身を労ることを呼びかけています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る