ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「娘が1人増えました!」 笠井信輔、迎え入れた子猫にデレデレ止まらず 先住猫とのドタバタも(1/2 ページ)

ファンからは「美人さん」「天使」の声。

advertisement

 フリーアナウンサーの笠井信輔さんが7月17日にブログを更新。「娘が1人増えました!」と愛らしい子猫の写真を公開しました。

笠井信輔の新しい飼い猫
新しい家族「ベス(エリザベス)」ちゃん(画像は笠井信輔オフィシャルブログから)

 笠井さんは新たな家族の一員に「自分たちもびっくりなんですが、もうめちゃくちゃ可愛いんです」とすでにデレデレな様子。笠井家ではアーニャ(アナスタシア)という名前の猫を飼っていますが、笠井さんの妻で元テレビ東京社員の茅原ますみさんの「1人じゃかわいそう」との提案によって、同じ猫種の“妹”を迎えることになったそうです。

 命名や猫種について笠井さんは、「名前はエリザベス、やっぱり、サイベリアンです ベスって呼んでます 生まれたばっかりでほんとにちっちゃくて可愛いんですよ 血はつながってないけどアーニャに似てるんです」と紹介。

 一方、茅原さんは自身のブログでベスちゃんの動画を公開し、アーニャちゃん名義のブログでは“リモコンサイズ”のちっちゃなベスちゃんが先住猫のアーニャちゃんに突っ込んでいく様子を伝えています。妹ちゃんは勇猛果敢だった。

笠井信輔の愛猫・ベス
すでにやんちゃなベスちゃん(画像はアーニャ名義ブログから)

 かわいさいっぱいの笠井家の妹猫にファンからは、「たまらん」「かわいいにゃあ」「なんて美人さんなのでしょう」「本当に天使ですよね〜」「可愛い子ですね〜」などの声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る