ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

石田ゆり子、ミルクボランティアで子猫を預かる 3時間おきの“授乳姿”に「尊敬します」「素晴らしい」と称賛の声(1/2 ページ)

そのまま家族の仲間入りも?

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 俳優の石田ゆり子さんが9月26日に愛猫&愛犬専用のInstagramを更新。ミルクボランティアで子猫を預かっていることを明かし、ファンからは「ただただ尊敬します」「女優のお仕事しながらミルクボランティアまで…」など称賛の声があがっています。

石田ゆり子 ミルクボランティア 子猫 保護猫 インスタ
ミルクボランティアで預かっている子猫(画像は石田ゆり子動物専用Instagramから)

 ミルクボランティアとは、施設に保護されている離乳前の子猫を、猫を育てた経験が豊富な人が一時的に預かり、育成に協力する取り組みのこと。現在5匹の愛猫、1匹の愛犬と暮らす石田さんは、「ひょんなことから、昨日の夜から多分生後1週間くらいの子猫のミルクボランティアをしています」とボランティア参加を報告し、子猫を手のひらで優しく支えた写真を公開しています。

 子猫の授乳頻度は高く、「3時間おきにミルクをあげるこの日々…5年ぶりです」と忙しい日々が始まった石田さん。「ほんの少しの間だけお母さん猫のかわりをしっかり務めさせていただきます」と強い責任感を言葉にしつつ、「それにしても本当に可愛い。赤ちゃんのパワー、すごい。周りの空気を清らかにする」とすっかりメロメロになっていることを明かしています。

石田ゆり子 ミルクボランティア 子猫 保護猫 インスタ
授乳の様子(画像は石田ゆり子動物専用Instagramから)

 続く投稿では、優しい表情で子猫に授乳する様子を動画で公開した石田さん。ファンからは、「ミルクボランティア、素晴らしいですね」「ゆり子さんのパワーには脱帽です」「ゆりこさん…本当に尊敬します」「中々出来る事ではないです。小さな命をありがとうございます」など動物愛護精神を称賛するコメントが多く寄せられました。

石田ゆり子 ミルクボランティア 子猫 保護猫 インスタ
愛猫を抱っこする石田さん(画像は石田ゆり子動物専用Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る