ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鳥「目が覚めたかね……貴様を文鳥人間に改造する」 悪の組織のごとく見下ろす表情に「改造されたいw」の声

助けて〜!

advertisement

 悪の組織に拘束された……? ついそんな想像がふくらんでしまう文鳥さんたちの写真がTwitterに投稿され、「めちゃくちゃ怖い!」「アングルがめちゃ好き」と注目を集めています。投稿は記事執筆時点で1万5000件のリツイート、9万1000件以上の“いいね”を集めています。

みおろす2羽 ここはどこ……!?

 「なんだか長い間眠っていた気がする」そんな不思議な気持ちとともにまぶたをあけると……そこには飼い主さんの顔を見下ろす2羽の文鳥が。その正体は、冷静な顔でどこかを見ている白文鳥の「チッチ」くんと、なにか悪だくみをしていそうな表情でこちらを見つめるシナモン文鳥の「ビッケ」ちゃんでした。

 そして、冷静な声で語りかけてきた2羽……「目が覚めたかね? 飼い主……貴様を文鳥人間に改造する」。そ、それだけはご勘弁を……誰か助けて〜!!!! なんてやりとりが聞こえてきそうなこちらの写真。実はごはんを食べている2羽を下から撮影したものなんだそうです。

みおろす2羽 「目が覚めたか……」
左の鳥さん 「もう逃げることはできませんよ(チッチくん)」
右の鳥さん 「さぁどう改造してやろうか(ビッケちゃん)」

 このとき飼い主さんは、餌場が置いてあるテーブルの下でくつろいでいたんだとか。何気なく下のアングルから2羽を撮影してツイートしたところ……リプライ欄では「文鳥の惑星」「文鳥ライダーの誕生の瞬間である」「目が覚めてからやるという鬼畜っぷり」「この目線の時点でもう改造されてるのでは」といった反響が寄せられていました。

 他にも、ゲームで長い間眠っていたと告げられるシーンや、「仮面ライダー」で改造人間にされるシーンなど、さまざまな世界観を連想して語り合う、にぎやかなリプライ欄となっています。

 飼い主である、白文鳥のコッコさんのTwitter(@7nNxrg27PIUFCMS)では、チッチくんとビッケちゃんを含む5羽の小鳥たちの日常を公開中。たくさんの愛情を受け取っている鳥さんたちの幸せそうな写真や動画をのぞくことができますよ。

画像提供:白文鳥のコッコ(@7nNxrg27PIUFCMS)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る