ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

織田信成、“プロ転向”表明した羽生結弦との思い出2ショットを公開 「一緒にハッチャケられるのも楽しみにしてるぞ!」 (1/2 ページ)

これまで“羽生愛”感じる写真を投稿してきた織田さん。

advertisement

 プロスケーターの織田信成さんが7月20日にInstagramを更新。プロに転向することを発表した羽生結弦さんへの思いをつづるとともに、これまで撮影してきた多くの仲むつまじい2ショットを公開しました。

織田信成と羽生結弦
織田さんと羽生さんの2ショット(画像は織田信成Instagramから)

 7月19日に記者会見を開き、「決意表明」として今後はオリンピックを含む全ての競技会からの引退を発表した羽生さん。これを受け、2013年にフィギュアスケート選手を引退していた織田さんは羽生さんとの思い出の2ショットを複数枚投稿。2022年5月から6月にかけて行われたフィギュアスケートアイスショー「Fantasy on ICE 2022」での羽生さんについて「FaOIで滑ってる時のキレがマジで凄かった。3年ぶりってのもあったやろうけど、この時点で色々と考えていて本気で向き合ってたんだろうなと」と回顧しながら、新しい門出を応援しています。

羽生結弦と織田信成
猫耳をつけたキュートな2ショット(画像は織田信成Instagramから)

 また織田さんは羽生さんの決意表明での「プロのアスリートとして4A(4回転アクセル)も含めて突き詰めていく」というコメントに感銘を受けたそうで、「ありがとう羽生くん。感謝だよ。本当に真面目真摯努力唯一無二の人だよ。これが人としての違いだよ」と言及。

 「プロとしてとか、活躍のフィールドとか色んな概念ぶち破って、新しい何かが完成しそうな感じがしてワクワクしてる」「一緒にハッチャケられるのも楽しみにしてるぞ!」と一足先にプロとなった立場として新たな一歩を踏み出す羽生さんを歓迎しました。

織田信成と羽生結弦
織田さんが羽生さんの肩にもたれかかっている1枚(画像は織田信成Instagramから)

 この投稿にファンからは「これからもずっとゆづ君と仲良しでいてね〜アイスショーの共演楽しみにしてます」「プロの世界でのお二人、そして皆さんの活躍が楽しみです!」と期待する声とともに、「真面目すぎる羽生くんの事、これからもどうぞ宜しくね」とこれからも変わらない関係を願う声が届いていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る