ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

サブウェイでかっこよく“呪文”を唱えてオーダーしようとした結果→思わぬところでつまづいたお父さんに共感の声(1/2 ページ)

気をつけよう……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 サンドイッチチェーンの「サブウェイ」に久しぶりに行ったお父さんが、息子さんの前でかっこつけようとして“呪文”のようにオーダーした漫画が共感できてクスッときます。注文あるある……!

漫画 サブウェイ 注文 息子にかっこつける 父親 フリーズ 恥かいた カスタマイズ パン ここまではかっこよかったのに……
漫画をまとめて読む

 カスタマイズして自分好みのサンドイッチが作れるサブウェイ。初めてのお店に緊張する息子さんを前に、「まあ初心者はお父さんの注文のしかたを見てらっしゃい」と、さっそうとオーダーに向かったお父さんのひこちゃん(@YOTUGINOKO)さんでしたが……。

漫画 サブウェイ 注文 息子にかっこつける 父親 フリーズ 恥かいた カスタマイズ パン 初めてのサブウェイに緊張する息子さん
漫画 サブウェイ 注文 息子にかっこつける 父親 フリーズ 恥かいた カスタマイズ パン さすがお父さん! のはずが……

 「ローストビーフサンド トッピングアボカド! ドレッシングはニンニク醤油でお願いします!」――となめらかに注文したところまでは良かったものの、店員さんから「パンはいかがなさいますか?」と記憶にないことを聞かれて頭が真っ白に。

漫画 サブウェイ 注文 息子にかっこつける 父親 フリーズ 恥かいた カスタマイズ パン 予想していなかった質問に父フリーズ

 背後に息子さんからの視線とプレッシャーを感じながら、「早く何か言わなきゃ……」と思うも何も出てこず、フリーズして恥をかいてしまうひこちゃんさんなのでした。せめてあのとき、かっこいいお父さん感を出そうとしてなければ……!

漫画 サブウェイ 注文 息子にかっこつける 父親 フリーズ 恥かいた カスタマイズ パン 久しぶりのお店では油断しないようにしないと……!

 Twitterでは、注文時に迷ってしまう光景に「サブウェイあるあるですね」と共感する声から、「そういうときは『おねえさんのオススメで』って言うんだ」なんてアドバイスが寄せられています。

 またサブウェイ公式Twitterからも「オヒサブウェイだとちょっと注文に戸惑っちゃいますよね 私もはじめての時はタジタジでした」とやさしいフォローが寄せられ、「次ご来店の際はこちらの画像を参考にカッコよく注文して下さい」と、わかりやすいオーダー画像が送られています。サブウェイあったけえ……。

 漫画家のひこちゃんさんはTwitterInstagram(@yotuginoko)ブログ「それ描け!ひこちゃん」で家族との日常漫画を公開。フリーダムで発想豊かな小学生の息子さんの日々を描いたエッセイ漫画『小学生男子は本日も晴天なり!』がKADOKAWAから販売中です。

ひこちゃんさんの著書

作品提供:ひこちゃん(@YOTUGINOKO)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る