ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

山口達也の14歳息子・Shotaro、所属グループが音楽賞獲得 尊敬する両親へ「僕のパパとママは世界一」「本当にありがとう」(1/2 ページ)

グループの公式サイトでは、好きなエンターテイナーに「山口達也(僕の父さん!)」。

advertisement

 元「TOKIO」山口達也さんの息子・Shotaroさんが7月21日にInstagramを更新。自身が所属するハワイ発の6人組ボーイズグループ「Crossing Rain」が音楽賞を受賞したことを受け、父母に感謝をささげています。

所属している「Crossing Rain」が音楽賞受賞で笑顔の山口達也の息子・Shotaro
受賞を報告するShotaroさん(画像はShotaro Instagramから)

 Shotaroさんは2021年11月、若干13歳で「Crossing Rain」メンバーとしてデビュー。

 「約7ヶ月前に誘われて、歌とダンスと夢を見る練習を経て、旅に一歩踏み出すこととなりました」と加入のいきさつを明かし、グループの公式サイトでは好きなエンターテイナーに「山口達也(僕の父さん!)」を挙げた他、最も大きな影響を受けた存在は「僕の両親」だと回答していました(関連記事)。

所属している「Crossing Rain」が音楽賞受賞で笑顔の山口達也の息子・Shotaro
「Crossing Rain」デビュー当時の1枚(画像はShotaro Instagramから)

 「Crossing Rain」はデビューから8カ月後、“ハワイのグラミー賞”とも呼ばれる「第45回ナ・ホク・ハノハノ・アワード」にノミネート。7月20日に行われた授賞式上で、グループは「Top Ten Favorite Entertainer of the Year」に輝く結果となりました。なお、この賞はファンによるオンライン上の人気投票で決定されるとのことです。

 Shotaroさんはもらったばかりの透明な盾を手にし、満面の笑みを浮かべた写真を投稿。「僕たちが1番欲しかった」という賞獲得のため、今日まで尽力してくれた日本のファンへ「本当に感動で胸がいっぱいです。絶対に皆さんのおかげでした」「まだ僕たちは有名ではないのに、たくさんの日本の方に応援していただいています」と大変な感動と感謝の思いを伝えていました。

 ともに活動するメンバー5人との日々を“本当に幸せ”だと断言し、「大好きなママと弟がいつも僕の1番の味方でいてくれて、僕は多分世界一幸せです」と家族への尽きせぬ思いを吐露したShotaroさん。

 また、芸能界を事実上引退している山口さんへも「お父さん本当にありがとう」「僕のパパとママは僕にとって世界一なんだ。だから、本当にありがとう」と、深い尊敬の思いをあらわにしてコメントしていました。

ステージで歌唱する山口達也の息子・Shotaro
ステージ上で歌うShotaroさん(画像はShotaro Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る