ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

第1子誕生の濱口優、先輩パパ・鈴木拓の的確アドバイスに「なるほどね」 視聴者絶賛「経験者やなぁ」「すごい見直した」(1/2 ページ)

濱口さんの配信に「ドランクドラゴン」鈴木拓さんと「さらば青春の光」森田さん合流。

PC用表示 関連情報
advertisement

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんが7月21日、コンビの公式YouTube「よゐこチャンネル」で生配信を実施。駆け付けた先輩パパの「ドランクドラゴン」鈴木拓さんによる子育てアドバイスに、視聴者から「拓さんさすが」「いいアドバイス」と注目が集まりました。

 7月18日に、南明奈さんとの間に第1子男児が生まれたことを発表した濱口さん。発表後初となるコンビのチャンネルでの生配信では、相方・有野晋哉さんが仕事で不在の中、焼肉店で視聴者からの質問に答えていきます。

 早速多数の視聴者から第1子の名前を聞かれると「彼の未来がわからないので、勝手に公表することはできない」「濱口が親父だと思われたくないかもしれない(笑)」と、夫婦で名前と顔出しはしないことに決めたと報告。スタッフから「名前が“しんや”かどうか」と聞かれると、「1番に避ける名前でしょ」と笑いを誘いました。

第1子誕生した濱口優
濱口さん(画像はよゐこ 公式YouTubeチャンネルから)

 続けて「ドランクドラゴン」の鈴木拓さんに電話をかけると、数十分後に「さらば青春の光」森田哲矢さん、俳優の鈴木美羽さんとともに鈴木さんが駆け付け、4人での生配信に。息子が成人式を迎えた先輩パパ・鈴木さんは、赤ちゃんの夜泣きについて「3カ月間はしんどい」と正直な感想を伝えます。

 「奥さんはどんな声でも拾って目覚めるんですけど、男の人は全く聞こえないんですよ」と話した鈴木さんに、濱口さんは南さんが起きてミルクをあげている間に寝てしまい「あっ、やってもうた」と感じていることを告白。すると鈴木さんは「2人で見守るっていうのは絶対やめた方がいい」「しっかり当番制にすれば」とアドバイスし、濱口さんは「なるほどね」と納得した表情を見せます。子育て相談会だ。

第1子誕生した濱口優と「ドランクドラゴン」鈴木拓と「さらば青春の光」森田哲矢
鈴木さん、森田さん、美羽さん集合(画像はよゐこ 公式YouTubeチャンネルから)

 さらに第1子誕生をすぐに発表しなかったことでずっと仕事が入っているという濱口さん。現在1日中家にこもって子育てをしている南さんを心配していることを明かすと、鈴木さんは「濱口さんがフリーの日を作って家に閉じこもって、奥さんをホテルに泊まらせて、好きなだけ飯食わせて!」「そういう日を設けるだけで全然違います」と強くアドバイス。「僕はそういう日を一切作らなかったので。仕事で怒られましたね」と自身の経験をもとにしていることを明かしました。

第1子誕生した濱口優と「ドランクドラゴン」鈴木拓と「さらば青春の光」森田哲矢
鈴木さんから真剣なアドバイス(画像はよゐこ 公式YouTubeチャンネルから)

 鈴木さんのアドバイスに、視聴者からは「経験者やなぁ」「拓さんのアドバイス、めっちゃいい!!」「ちゃんとやった人のアドバイスだな…」「拓さんすごい見直した」「拓さん、わかってる〜!」「お互いの分担大事」「これからのご家族との時間を大切になさってくださいね!」と絶賛の声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る