ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

メルカリの出品コメント“家に猫がいます”を「自慢だと思ってた」 かわいい勘違いに「毛も付くし」「アレルギー持ちにはありがたい」(1/2 ページ)

と思わせておいて自慢で書いてる人もいるかもしれない……!

advertisement

 思わずハッとしてしまったツイートを、イラストとともにご紹介する企画「その視点はなかった」。今回は日報(@nippou_)さんが気がついた、とある注釈の正体です。

(イラスト:野田せいぞ

「家に猫がいます」の真意とは……?

メルカリで「家に猫がいます」って書いてるの自慢だと思ってた…アレルギーの人への配慮だったんですね…

(日報さんのツイートより)

 メルカリで時々書かれている文章「家に猫がいます」が、不思議だった日報さん。自分のカワイイネコちゃんを自慢したいのかな? と思っていたそうです。

 しかしあるとき、それが猫アレルギーの人に向けた注意なのに気付きます。確かにアレルギーの人には、とっても重要よな……!

 ツイートを見た人からは「猫アレ持ちなので、この表記ありがたい」「送られてきた荷物に毛が入ってたりとかでアレルギー発症するみたい」「アレルギーの人からしたら言及してあると助かります」などの意見が集まりました。

 ちなみにこのことに気が付くまで、日報さんは猫にも言及した方が良いと思い、コメントで「猫ちゃんにもよろしくお伝えください」などと言っていたそうです。それはそれで飼い主はうれしかったかもしれません。

人気の【その視点はなかった】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る