ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【その視点はなかった】夫「惑星を英語でいえるなんて天体詳しいね」 → 今の30代日本女性は大概答えられるんだよ……(1/2 ページ)

世代直撃の人なら、大体わかりそう。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 言われてみれば「確かにな……」と思うエピソードを、イラストと一緒に紹介します。今回は旦那さんから“あること”で褒められたというお話。確かに天体好きと思われそうですが、Yuka(@h__YUKA__z)さんはそうではなくて……?

ID 某美少女戦士の影響だなんて言えない……!(イラスト:逆襲さん

天体好きな訳じゃない

夫が「太陽系の惑星、英語で言える?」って聞いてきたので答えたら「さすが天体好きだね」と言われたんだけど、違うんだよ…天体好きでなくても英語たいして喋れなくても、今の30代日本人女性は大概言えるんだよ…

(Yukaさんのツイートより)

 旦那さんに惑星を英語で答えられたのを感心される、オランダ在住のYukaさん。が、それはYukaさんが天体好きだからではなく、人気作品「セーラームーン」の戦士名に、惑星の名前が入っていたからなのでした。例えば、木野まことの「セーラージュピター」や、愛野美奈子の「セーラーヴィーナス」……。世代直撃だった女性は、全員答えられそうですね。

 リプライ欄では「あと九字も言えますよね……」「もうちょい上なら12星座も必須科目に入りますね」といったツイートにも人気が集まっていました。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る