ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

26度設定「シーン」 → 25度設定「全てを、凍らせて……殺す」 エアコンはほどほどの働きをしてほしいという意見に共感の声(1/2 ページ)

体感で寒すぎる時、あるよね……。

advertisement

 心から納得してしまうツイートを、イラストとともにご紹介する企画「共感しかない」。今回はIIZUNA(@i_zna)さんの感じた、クーラーの気温に関する意見です。

(イラスト:逆襲

1度の違いが大きな差に

冷房(25℃)「全てを、凍らせて…殺す」

僕「1℃上げるか…」

冷房(26℃)「シーン」

僕「1℃下げるか…」

冷房(25℃)「全てを、凍らせて…殺す」

(IIZUNAさんのツイートより)

 暑い夏にとってもありがたいものといえば、やはりクーラーでしょう。特に炎天下に外を歩いてきた時には、クーラーの付いた部屋に入ると、まるで天国のように感じます。

 しかし、一方でちょうど良い気温で止めるのは、結構難しい気もします。IIZUNAさんのように冷房を26度にすると止まってしまうのに、25度にすると「全てを、凍らせて……殺す」と言うほどキンキンに冷たい風を送ってきます。クーラー君、もうちょっとほどほどの働きをしてくれない……?

 ツイートを見た人からは「実際は『サウナ』と『冷凍庫』の2択しかないという現象」と同意する意見に加え、「風量をマックスにするのです」「風があると温度設定高めでもナチュラルに涼しい感じ」などと、よく効くクーラーの使い方を呟く人もいました。

人気の【共感しかない】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る