ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

映画「東京リベンジャーズ」、2023年続編決定に日和ってるやついる? 主演・北村匠海は「まだまだ殴られ足りない」

主演の北村匠海さんも喜びのコメント。

advertisement

 『週刊少年マガジン』(講談社)の人気コミックスを原作とした実写映画「東京リベンジャーズ」の続編が2023年に製作されます。併せて、ワーナーブラザースのYouTube公式チャンネルでは続編決定PVが公開されました。

映画「東京リベンジャーズ」続編決定PV
続編の製作が決定した実写映画「東京リベンジャーズ」
続編が決定した実写映画「東京リベンジャーズ」

 原作の『東京卍リベンジャーズ』は、タイムリープの能力を持った主人公・花垣武道(タケミチ)のリベンジバトルを描く作品。累計発行部数は6500万部を超え、テレビアニメ化や舞台化もされており、北村匠海さんが主演を務めた実写映画は興行収入45億円、観客動員数335万人を記録して2021年の劇場用実写映画1位に輝きました。

 映画第1作目の撮影最終日に、「武道がまだまだ殴られ足りないみたいなので2もよろしくお願いします」と現場で話していたという北村さん。続編の製作決定を受けて、「武道をまたやれる、みんなとまた会える、また“名前を呼んでもらえる”」とコメントでその喜びを伝えています。

 また、原作者の和久井健さんは、続編製作が早くも決定したことに驚きと興奮のコメント。「今回は新キャストも参戦し、原作でも描いていて特に思い出深いシリーズの実写化…読者の皆さんと一緒にこの興奮を共有できてすごく嬉しいです」と、期待を寄せています。

 前作の映画「東京リベンジャーズ」には北村さんの他、吉沢亮さん、山田裕貴さん、杉野遥亮さん、鈴木伸之さん、磯村勇斗さん、間宮祥太朗さんらが出演。公開初日の舞台あいさつでは、出演者が撮影現場での思い出や言ってみたいせりふを語っていました。

北村匠海
主演の北村さん(画像はYouTubeから)
「東京リベンジャーズ」出演俳優
出演した俳優陣(画像はYouTubeから)
映画「東京リベンジャーズ」舞台あいさつ 北村匠海、吉沢亮らがエモいシーンを熱弁

花垣武道役:北村匠海さんコメント

 前作のオールアップの日に、「武道がまだまだ殴られ足りないみたいなので2もよろしくお願いします」と話していたのがやっと現実的になりました。武道をまたやれる、みんなとまた会える、また“名前を呼んでもらえる”。そんなことだけでも嬉しかったり。楽しみにしていてください。

原作:和久井健さんコメント

 映画「東京リベンジャーズ」が公開されてまだ1年…こんなにも早く続編の発表になり、本当に自分も興奮してます! 脚本を読んでいるだけで、また北村さんのタケミチや吉沢さんのマイキー、山田さんのドラケンが映画館のスクリーンで観られるかと思ってドキドキが止まりませんでした! しかも今回は新キャストも参戦し、原作でも描いていて特に思い出深いシリーズの実写化…読者の皆さんと一緒にこの興奮を共有できてすごく嬉しいです(^^)。

監督:英勉さんコメント

 ドデカい新たなミッションに、身の引き締まる思いです。この高い山を、武道たちと何度だって諦めず駆け登っていこうと思っています。皆さんよろしくお願いします。

プロデューサー:岡田翔太さんコメント

 北村匠海さんが「まだ、殴られ足りないんで」と言ってくれた、前作の撮影最終日。「必ずまた会おうね」と約束した日がようやくやってきました。日本の夏をアツく盛り上げた男たちが更にスケールアップしてまたスクリーンに帰ってきます! やっとこの発表が出来たこと、また皆と作れることをとにかく嬉しく思っています。“あの人”の言葉を借りるなら、「一人一人がみんなの為に命を張れる」そんなチームで完成まで走り抜けます!! 必ず、皆様の期待を超える作品をお届けします! 楽しみに続報をお待ちください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る