ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

原作絵が動く……だと……? 映画「東リベ」主題歌×原作コラボMVを公開 過去現代のマイキーが切り替わる演出に「鳥肌」

最強のコラボよこれ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 映画「東京リベンジャーズ」の大ヒット記念として、『週刊少年マガジン』の公式YouTubeチャンネル「マガジンチャンネル」で、SUPER BEAVERが歌う主題歌「名前を呼ぶよ」を使用したスペシャルコラボMVが公開されました。

「名前を呼ぶよ」(SUPER BEAVER)『東京リベンジャーズ』原作コラボMV
東京リベンジャーズ タケミチ マイキー ドラケン
サムネがすでにめちゃくちゃいい

 映画原作の『東京卍リベンジャーズ』は『週刊少年マガジン』で2017年から連載中。フリーターの主人公・花垣武道が、かつての恋人を救うために過去に戻り、のちに最恐の組織へと変貌する暴走族チーム「東京卍會(とうきょうまんじかい、通称トーマン)」の壊滅を目指すストーリーです。

 原作コミックスとのコラボMVに「原作とSUPER BEAVERのコラボとか最高すぎる」「めちゃくちゃかっこいいし泣きそうになりました」「素敵です最高なMVありがとうございます」と感謝の声が続出。

 動画では、原作の絵と「名前を呼ぶよ」をリンク。過去へタイムリープした武道がマイキーと出会う名シーンや、ドラケン、千冬ら数々のキャラクターがモーショングラフィックとなって動いているため、「推しが動く……幸せ……」「静止画MADを公式がやってくれた……」という声が上がりました。

東京リベンジャーズ タケミチ マイキー ドラケン
原作絵がカラーで動く
東京リベンジャーズ タケミチ マイキー ドラケン
マイキーなど人気キャラが多数登場

 動画の中ほどでは、人望に厚く、頼れる総長だった過去のマイキーが武道に呼びかけるシーンから、最重要人物として警察にマークされるようになる“闇堕ちマイキー”こと現代のマイキーが「オレを殺せ」と武道に告げるシーンに切り替わる演出もあり、「闇落ちマイキーに替わるとこほんとに最高……!」「闇堕ちマイキーに切り替わるとこ鳥肌……」と圧倒される声が上がりました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る