ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

脳に“マイクロビキニ”が埋め込まれる……!? まじめなSF話が誤字によりとんでもない性癖話に(1/2 ページ)

つまり……宇宙人の陰謀と考えて間違いない!!

advertisement

 芸術的な変換ミス、打ち間違いをしてしまったツイートを夕方時にご紹介する企画「5時の誤字」。今回は予測変換のせいでしょう、目のやり場に困るものになってしまった……というお話です。

5時の誤字 (イラスト:野田せいぞ

誰の趣味?

昔雑誌とかでUFOにさらわれて脳にマイクロビキニを埋め込まれるって話あったけど、最近はペットにマイクロビキニ義務化って聞いて人間に埋め込むって話も全くのフィクションじゃなくなりそうですね。SF〜

(湯るねさんのツイートより)

 UFOにさらわれて脳にマイクロチップを埋め込まれる話が昔あったな……と、ペットへのマイクロチップ義務化のニュースを見て思い出した湯るね(@rune_yu)さん。

 しかし、「マイクロチップ」という単語が、スマホの予測変換のせいで「マイクロビキニ」に変わってしまいました。宇宙人によって脳に、ペットに、もしかしたら人間にも、マイクロビキニを付けられたり埋め込まれたり……これではSFというより「それを付ける方の個人的な性癖の話」になってしまいますね。

 こちらのツイートには「マイクロビキニの技術革新が起こったんですかね?」「私が思わずガン見してしまうのはUFOのせいなのは当然としてペットへの義務化は誰が喜ぶんだろう」などの声が寄せられ、大喜利が繰り広げられています。

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

人気の【5時の誤字】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る