ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

思わず記念撮影したくなる不変のかわいさ! ミッフィーだらけの阪急電車「ミッフィー号」でミッフィーにまみれてきた(3/3 ページ)

先頭車に「ミッフィー」乗ってますよぉぉ! 2023年3月まで運行です。

advertisement
前のページへ |       

コラボグッズ、コラボフードも力入りまくり! 「かわいすぎて食べづらい……(笑)」と迷っちゃうほど!

 「ミッフィーとは2018年にグッズとスタンプラリーでコラボして好評でした。お客さまからの“もう1度コラボしてほしい”との要望にお応えし、今回、装飾列車としてのコラボが実現しました」(阪急電鉄)。

 2020年に生誕65周年を迎えたミッフィーは、いまでも世界中の幅広い層に人気があります。

 今回は装飾列車とコラボグッズのほかに、コラボフードも登場します。阪急沿線のホテルや駅ナカ、駅チカの店舗で販売します。

 内覧会で試食したホテル阪急レスパイア大阪のコラボ料理は、さすがのホテルクオリティー! 味はもちろん、写真が映え映えです。ミッフィー型のクッキーなんて、となりにいた別の記者(男性)が「かわいすぎて食べづらい……」とボソッと嘆いていたくらい(笑)。気持ち分かる〜!

阪急電車のコラボ装飾列車「ミッフィー号」
ホテル阪急レスパイア大阪が提供するミッフィーコラボメニュー「ミッフィーのプレートランチセット」(2500円)より、ドルチェプレート

 ホテルでのコラボメニューは阪急阪神ホールディングスグループ直営の5つのホテルで、2022年8月10日から12月11日まで提供予定。実は、東京・新橋にある同グループの第一ホテル東京でも提供されます。関東エリアの人もぜひ!

阪急電車のコラボ装飾列車「ミッフィー号」
大阪新阪急ホテル ラウンジ ブリアンの「ミッフィーとボリスのフルーツパフェ」(1900円)
阪急電車のコラボ装飾列車「ミッフィー号」
OSAKA na kitchen 阪急大阪梅田駅 3F改札内店の「おでかけスフレパンケーキ」(単品1280円)。提供は2022年11月6日まで予定

 駅ナカ、駅チカ店舗ではフードメニューとともに、ミッフィーコラボのお土産やグッズも要チェックです。8月24日に販売を開始するコラボ限定グッズ(全23品)は、オトナかわいくて普段使いにも◎。ファンならばぜひ手に入れたい逸品です。

阪急電車のコラボ装飾列車「ミッフィー号」
阪急の制服を着たミッフィー! 「ぬいぐるみ」(3850円/左)と「マスコットキーチェーン」(2150円/右)
阪急電車のコラボ装飾列車「ミッフィー号」
「エコバッグ」(1800円)、「パスケース」(2200円)など、オトナも使いやすそうなコラボグッズもいろいろ
阪急電車のコラボ装飾列車「ミッフィー号」
POP・IN SWEETS阪急梅田店「イクミママのどうぶつドーナツ!(3個セット)」(1650円)は、おみやげにもよさそう。出店は2022年10月11日〜11月7日(月)予定

 今回のコラボ企画は、スタンプラリーやフォトスポットなどオトナも家族も沿線を楽しめる仕掛けがたくさん。「電車に乗るだけではなく、沿線にも足を伸ばしていただき、ぜひ阪急電車のファンになっていただければ!」と広報担当者さん。

 阪急電車は2015年7月のリラックマ(関連記事)を皮切りに、スヌーピー(関連記事)、くまのがっこう(関連記事)、すみっコぐらし(関連記事)、コウペンちゃん(関連記事)などの人気キャラクターの装飾列車を走らせています。「次は何かな!?」と楽しみにするようになったファンも多そうですね。

阪急電車のコラボ装飾列車「ミッフィー号」
「ミッフィー号」 先頭車でちょこんと座布団に座るミッフィーがめっちゃかわいいんです! ぜひ車内から見てみてー

 装飾列車「ミッフィー号」は2023年3月30日まで運行。関西にお越しの際は、ぜひ探して乗ってってや〜!


(C)Mercis bv (C)Hankyu Corp.



おすすめ記事

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る