ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

すれ違ったおじさんたちの会話「じゃあ1人の時はいつもマイメロかぶってんの?」がどういうことか気になる(1/2 ページ)

マイメロには奥深い世界がある……のかもしれない。

advertisement

 日常のまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回は すれ違ったおじさんたちがしていた「マイメロ」の会話が気になるというお話です。

そんなことある? (イラスト:逆襲

謎を呼ぶ、おじさんの「マイメロ」会話

今すれ違ったおじさん2人が「じゃあ1人の時はいつもマイメロかぶってんの?」「いや、いつもではない」って言ってたの気になるな

(もずおさんのツイートより)

 ツイートしたもずお(@m_o_z_o_)さんが、2人のおじさんとすれ違ったとき、ある会話が聞こえてきたそうです。その内容は、「じゃあ1人の時はいつもマイメロかぶってんの?」「いや、いつもではない」というもの。1人のときはマイメロをかぶってる……とは!?

 「マイメロ」といえば、あの有名なかわいいキャラクターですよね。いや、「マイメロディ(私の旋律)」の意味では!? と思うも、それはかぶるものではないし……。やっぱり、あのマイメロ!? しかも1人のときはいつもではないものの、マイメロかぶってるの!? 

 もしかすると、妻や娘など家族の人がマイメロをかぶっているという話かもしれないですし、やっぱりおじさん本人がかぶっているのかもしれないし……。謎が謎を呼び、気になる人が続出しています。

 このツイートを読んだ人からは「ものすごく気になる『いつもではない』だけで結構な頻度で被ってるのすごく気になる」「マイメロではないけどシナモロールなら心当たりあるな」「clubhouse(音声アプリSNS)では、おじメロ部屋という文化があるそうです。(おじさんだろうが、誰だろうが、マイメロの声まねをしないと発言を許されない部屋)もしかしたら、それと何らかの関係があるかもしれません」と2人の会話が気になるという人やマイメロに関する興味深いコメントが寄せられました。

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る