ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「なんだこのパワーは…!」 いたずらから生まれた上司のバトル漫画みたいなせりふに爆笑(1/2 ページ)

おぉー……このみなぎるパワー!

advertisement

 お仕事には、本当に「楽しい!」と思える場面も「たの……しい……」とでも思わないとやっていけない場面もよくあるもの。そんな世の中の“あるある”をご紹介する企画「お仕事楽しい」。今回は、イタズラへの困惑から予想外のせりふが生まれた、というお話です。

お仕事楽しい (イラスト:野田せいぞ

上司、覚醒

職場の若い子がきんにくんの話をした流れで「パワー」ってテプラ作ってめちゃ優しい仲良し上司の机に置いたんだけど、翌日それを見た上司が「なんだこのパワーは…!」ってまるで何かの能力に目覚めたか強大な敵を目の前にした時みたいな台詞言うからみんなで腹抱えて笑った。

(澁谷きょへさんのツイートより)

 澁谷きょへ(@kyou_Dog)さんの職場でのお話。後輩たちが「なかやまきんに君」の話をした流れから、戯れに「パワー」と書かれたテプラを作り、上司の机に置いたそうです。翌日、このテプラを見た上司は「なんだこのパワーは……!?」と、まるで何かの能力に目覚めたかのようなコメントをつぶやき、職場は思わぬ大爆笑に包まれたそうです。

 その後、上司はこのノリに乗ったのか「なんだこの」と書かれたテプラを作成、その横に貼り付けていたそうで……その人柄とアットホームな職場ぶりが伝わってくるようなエピソードですね。

 こちらのツイートには「すてきな職場ですね」「電車の中なのに声を出して笑いそうになってしまいました」「次は“ヤー!!”も作って下さい」など、上司の反応を絶賛するツイートが寄せられています。

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

人気の【お仕事楽しい】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る