ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんの手形・足形をキーホルダーに→9カ月後の手足に重ねてみた 成長を感じる写真に「めちゃくちゃ良い」「私も作りたい」(1/2 ページ)

オーダーしたショップでは、足のサイズ28センチまでなら、成人のものも作れるとのこと。

advertisement

 生後まもない手形・足形から作ったキーホルダーに、約9カ月後の手足を重ねてみると……。子どもの成長を感じさせるツイートに、10万5000もの「いいね」が寄せられ、注目が集まっています。

手形足形のキーホルダー 1歳に満たない赤ちゃんの小さな足ですが、生まれてすぐの足形と比べると確実に大きくなっていることがわかります
手形足形のキーホルダー こちらは手。赤ちゃんらしくむちむちしていますが、成長が見て取れます。人差し指でキラリと光るのはスワロフスキーのクリスタル誕生石

 投稿者のshuri(@shuri_to_icchan)さんは、昨年(2021年)の10月11日に男の子を出産。生後0カ月の時に取った手形足形からキーホルダーを作ったそうです。誕生から約9カ月後(7月の投稿)の手足と比べると、大きくなっていることがハッキリと見て取れますね。

 shuriさんがキーホルダーを作ったのは、楽天市場内の「メモリアルショップフォーユー」。手形もしくは足形のキーホルダーを2640円からオーダーできます。足形は28センチまで対応しており、大人の手形・足形のキーホルダーを作ることも可能です。

 投稿へは「めちゃくちゃ良い」「うわぁ天才! やっとけば良かった」「お守りになりそうですね」「成長が一目で確認できるアイテム」「可愛い いいなぁ 一生の宝物ですね」など多くの人からの絶賛の声が寄せられていました。

 また、「秋に出産予定の姪に教えてあげようかと思います」「うちも3人分作ってみます」「うちの子達、社会人と大学生なのですが、今からでも作りたい」と投稿を見てほしくなった人もたくさんいました。誕生日や節目の状態を形として残しておけば、思い出の込もったステキな記念品になりそうですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る