ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

受け取ってから12時間後の大惨事 米、トヨタ「GR86」路上で突然出火 4カ月かけて修理された車体が激しい炎に包まれる

どうして……。

advertisement

 アメリカ・カリフォルニア州で、修理から戻ってきたばかりのトヨタ「GR86」が車両火災に見舞われたという事故のニュースが海外で話題になっていました。

GR86 トヨタ 事故 火災 出火
修理から戻ってきたGR86が12時間後に出火(画像はInstagramより)

 事故を伝えているのは、Instagramユーザー・jzx_jk(@jzx_jk)さん。愛車のGR86は、約4カ月前からディーラーで修理を受けていたそうで、事故が起きた日の朝に受け取ったばかりだったそうです。

 jzk_jkさんによれば、事故が起きたのは受け取ってから約12時間後のこと。高速道路を降りて一般道を走行中、突然GR86に火の手があがったと伝えています。

GR86 トヨタ 事故 火災 出火
消防隊によって消し止められたGR86(画像はInstagramより)

 インスタグラムには激しい炎に包まれるGR86の写真や動画がアップされており、詳しい出火原因については調査が必要ではっきりとしていませんが、消防隊によって消し止められた直後の写真を見ると、フロント部分の損傷が激しいことから出火場所はエンジン周辺と推測されています。

 幸いなことにjzx_jkさんはケガなく無事。周囲に被害もなかったそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る