ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コメダの厨房スタッフは身長3メートル!? むちゃくちゃな思い込みを描いた漫画に妙な納得感(1/2 ページ)

そう言われてみると、つじつまは合うかも……?

advertisement

 コメダ珈琲店の厨房スタッフはみんな身長3メートル――そんな思い込みを描いた漫画が、ありえないのに妙な納得感があります。作り手がでかいから料理もでかいって!?

アイキャッチ おかしなことしか言ってないのに、ちょっとうなずいてしまう自分がいる

 作者の伊東(@ito_44_3)さんが、「コメダに行ったことがないので想像で描いた」という漫画。

 友人がコメダの厨房で働いていると聞いて、主人公は異様に驚きます。彼女は「コメダの料理は大きい人が作っている。でないと料理のボリュームに説明がつかない」と考えていたのですが、友人の身長は普通だったからです。

本編

 つじつまが合っているようでいてやっぱりむちゃくちゃな発言を、友人はあきれ顔で「バイトはマニュアル通りに作ってるだけの普通の人」と否定。続けて、「身長3メートルあるのは本社でメニューを開発している人たち」だと、主人公を諭すのでした。“身長3メートルの人”の関与は否定しねえのかよ!

 注文前の想像を大きく上回るボリュームがしばしば話題となる、コメダの秘密に迫った(?)漫画は、「マジかよコメダ本社怖え」「確かにどこの店舗も天井が高い」「社員でそれなら社長は10メートルほどあるのでは」などと読者をおののかせました。

 伊東さんはほかにも、Twitterで5コマ形式の漫画を多数公開。とぼけたタッチに毒の潜むような作風が味わい深いです。

作品提供:伊東(@ito_44_3)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る