ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

何も知らない親子がコメダ珈琲店のバーガーを2個注文し…… 窮地に立たされる漫画に「コメダの罠」「察した」「経験ある」(1/2 ページ)

お腹空いてるときに頼んでみたい……!

advertisement

 コメダ珈琲店で初めてバーガーを注文してピンチに陥る親子の漫画が、「経験ある」「同じ目に遭ってる人見て笑った」と共感や笑いを呼んでいます。

コメダ珈琲店 夕食 バーガー 大きい サイズ 餌食 親子 漫画 この時点でオチを察してじわじわくる
漫画をまとめて読む

 投稿したのは、イラストレーターの藻本(@moftt33)さん。娘さんと2人で夕食をコメダで食べる機会があり、そこで「フィッシュフライバーガー」と「ドミグラスバーガー」を頼むことにしました。

 メニューの写真を見ると、2人でも食べられそうなサイズなので「余ったら私が食べるし」と思っていましたが……。

コメダ珈琲店 夕食 バーガー 大きい サイズ 餌食 親子 漫画 コメダ珈琲店で初めてバーガー系を頼んだときのお話

 食べたことがある方はお察しの通りでしょうが、この後、藻本さん親子のもとに「娘の顔くらいあるバーガー」が2個もきてしまい、窮地に立たされることに。……まさかフードファイトが始まるとは思ってもいない、注文時のお2人の顔がかわいくもじわじわきます。

コメダ珈琲店 夕食 バーガー 大きい サイズ 餌食 親子 漫画 何も知らないお2人の平和な顔がかわいい

 メニュー写真よりボリュームのあるものが出てくることから、ネット上で“逆”サイズ詐欺などと言われるコメダのメニュー。どのくらいデカいのかは何かと比較しないとわかりにくいですが、公式サイトによるとカロリーは「フィッシュフライバーガー」が760キロカロリー、「ドミグラスバーガー」が710キロカロリーとなっています。

 コメントでは「最初頼んだ時、こんな大きいの?!って思いました」「あそこには普通サイズはないからな」といった声が寄せられ、「1ページ目がオチが見えるの、読んでてニヤッとするなw」と、“コメダあるある”だけに最初のコマで「あっ」と察する声もみられました。また「コメダのバーガーはある意味コスパ最高です」との声も。

 なお、味はどちらのバーガーもおいしかったそうで「お腹パンパンになりつつ完食できた」と藻本さん。またこの時は知りませんでしたが、コメダは食べきれなかったものを“お持ち帰り”できることにも触れています(※テイクアウトできないメニューもあります)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る