ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夜中にコメダのアレが食べたくなった! そんなときの対処法を描いた漫画が罪深き飯テロ(1/2 ページ)

定期的にシロノワール食べたくなる。

advertisement

 夜更けにコメダ珈琲店のシロノワールが食べたくなってしまったときの対処法を描いた漫画が、罪深い飯テロでした。材料を常備しておこう。

シロノワール 飯テロ スイーツ
夜中にシロノワールが食べたくなった

 コメダ珈琲店の名物とも言えるシロノワール。ふわふわで温かなデニッシュ生地に、冷たいソフトクリームとメープルシロップがかかった魅惑のスイーツです。

 そんなシロノワールに魅了されている同居中の兄が、夜中に突然「コメダのシロノワールが食べたい」と言い出しました。コメダ珈琲店はどこも閉店している時間。「こんな夜更けにシロノかよ」と、バナナみたいにツッコミたくなる妹の気持ちがとてもよく分かります。

シロノワール 飯テロ スイーツ

 明日ではなく今食べたいと、めんどくさいムーブを発する兄に、妹が仕方なく作ってあげたのが「ジェネリックシロノワール」。温めた冷凍クロワッサンにバニラアイスを添えてメープルシロップをかけたものでした。見た目がシロノワールに似ているその一品に兄は号泣、一口食べて味わいに感涙したのでした。冷凍クロワッサン買うわ!

 シロノワールが食べたくても食べられない状況を乗り切る方法を教えてくれる漫画には読者から「なんとけしからん食べ物」「罪深そうな味が思い浮かぶ」「冷凍クロワッサン常備すると心に決めた」など、感動する声が届いています。ジェネリックシロノワール、錬成してみたい。

 作者はTwitterとコミチに漫画を投稿している松谷麻由(@myu_comic)さん。今回登場した兄と妹が登場する作品を始めとした短編漫画を投稿しています。

作品提供:松谷麻由(@myu_comic)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る