ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

辰吉丈一郎、タイでのトレーニング写真が猛々しさの極み “浪速のジョー”の雄姿にファンも熱狂「legendは永遠」(1/2 ページ)

旧知の仲である岸本加世子さんが公開。

advertisement

 俳優の岸本加世子さんが8月16日にInstagramを更新し、親交の深いプロボクサー・辰吉丈一郎さんがタイでトレーニングに励んでいる写真を公開。ファンからは「辰吉さんめちゃくちゃかっこいい」「legendは永遠」など反響が寄せられました。

タイでトレーニングに励む辰吉丈一郎
タイでトレーニングに励む辰吉さん(画像は岸本加世子Instagramから)

 「タイに行っている宮田ちゃんからタイで見つけたと丈ちゃんの写真を送って頂きました」とタイ滞在中の総合格闘家・宮田和幸さんから、辰吉さんのトレーニング写真を送ってもらったという岸本さん。

 辰吉さんが軽快にランニングする姿や、現地選手に混ざってシャドーボクシングやサンドバック打ちに励む様子など、“浪速のジョー”らしい猛々しい雰囲気が感じられる写真を多く公開しています。

 岸本さんは、「めっちゃカッコいい〜!」と大ファンらしく目をハートにしたもよう。辰吉さんの妻・るみさんにも写真を共有したそうで、「不覚にも私もカッコいいと思ってしまいました と言ってました。笑。るみちゃん今日も面白かった」とほほ笑ましい反応が見られたことを明かしています。

タイでトレーニングに励む辰吉丈一郎
かっこいいぜ……(画像は岸本加世子Instagramから)

 かねて辰吉さんと親交が深く、2004年には辰吉さんを主題としたエッセイ『一途』を出版している岸本さん。長きにわたって家族ぐるみの付き合いをしており、2018年のInstagram投稿では、辰吉さんの次男でプロボクサーの寿以輝選手の試合に応援に行ったことを報告し、「丈ちゃんと試合前に長いハグ」と辰吉さんと熱い抱擁を交わした2ショットを公開していました。

辰吉丈一郎と岸本加世子の2ショット
旧知の仲である辰吉さん&岸本さん(画像は岸本加世子Instagramから)

 辰吉さんは1989年にプロデビューし、1997年までに3度の世界チャンピオンを経験。網膜剥離やライセンス失効など多くの窮地も経験しましたが、52歳を迎えた今でも“現役”にこだわりトレーニングを続けています。現在はスポンサー契約を結んでいる古本市場のYouTubeチャンネルに登場することが多く、ファンにとっては辰吉さんの近況を知ることができる貴重な場となっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る