ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ジョジョ立ち猫!」「置物かと」「拳法の技を繰り出してきそう」 モデルのような猫ちゃんの2足立ちに笑いと驚きの声

二度見しちゃう。

advertisement

 モデルのような見事な立ち姿を見せる猫ちゃんの動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で動画には3万9000件を超える“いいね”とともに「置物かと」「びっくり!」といった驚きの声が多数寄せられています。猫ちゃんの真剣な表情もよい!

モナちゃんの変わった立ち方 スタンディングモナちゃん
モナちゃんの変わった立ち方

 動画に映る猫ちゃんは「モナ」ちゃん。ブリティッシュショートヘアの女の子です。モナちゃんは何かが気になったのか、前方をまっすぐ見据えたまま両前足を浮かしています。

立っているモナちゃん 二度見必至
2足立ちのモナちゃん ドーン

 2本足で立つ猫ちゃんはたびたび話題になりますが、モナちゃんのそれはひと味違います。腰を落としお尻で支えるかたちではなく、お尻も背筋もシュッと伸びたきれいな2本足立ち。後ろ足は斜めの角度でそろえられていて、まるでモデル立ちのようです。

 バランスを取っているのか、前足は2本ともピンと前へ伸びています。そして表情は真剣そのもの。よほど気になるものがあるようです。

 動画の途中でモナちゃんは2本足立ちをやめて、そろそろと歩きテーブルの端から再び同じ方向を見つめていました。そんなときのモナちゃんの左前足は、やっぱり浮いています。

2本足をやめた猫 2本足立ちじゃなくなっても……
前足を浮かせる猫 やっぱり浮き気味の前足なのでした

 テロップによると、「集中すると立ったり手が浮いちゃうモナちゃんでした」とのこと。何かよほど気になるものがあったんですね!

 この動画には「最初 置物かと」「ゲーセンでこんなのあった気がする」「猫の恩返しの猫状態w」「こっちがびっくりしちゃう」などの驚いた人からのコメントが寄せられています。思わず見つめてしまう見事な立ち姿でした。

集中すると浮くモナちゃん 集中すると浮いちゃうモナちゃんでした

 飼い主さんの家には、少々ツンデレぎみのモナちゃんの他、甘えたさんの「マロン」くん、好奇心旺盛の「ぶちゃ丸」くんが一緒に暮らしています。飼い主さんはTikTokアカウント(@monamarobuu)やInstagramアカウント(@monamarobuu.ch)で猫ちゃんたちのほっこりする日々を数多く公開中です。またYouTubeチャンネル「もなまろぶーちゃんねる」でも癒やされる姿を公開しています。

動画が取得できませんでした
「何かいるの?!ビビリな猫が怯えはじめました...」
なでられ待ちのモナちゃん
2本足立ちのモナちゃん
仲良くまったりマロンくんとぶちゃ丸くん

画像提供:もなまろぶーさん(TikTok:@monamarobuu)もなまろぶー 〜鼻ぺちゃ3姉弟の日常〜(@monamarobuu.ch)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る