ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫のために脱走防止柵をDIYした結果…… あっさり抜け出す姿に「余裕だにゃーん」「さすが猫様」と感嘆の声

ぐにゃんぐにゃん。

advertisement

 脱走防止柵を見事にくぐりぬける猫ちゃんの姿がTikTokに投稿され、「猫は液体」「お猫様には造作もない事」「当然の結果です」など、感心した人からのコメントが集まっています。猫ちゃんて本当に体がやわらかい……!

そんなにあっさり……!?

 投稿主である飼い主さんは、一緒に暮らすサイベリアンの男の子「ヒイロ」くんと、ラガマフィンの女の子「アリス」ちゃんの安全のため、出入口の近くに厳重な脱走防止柵をDIYしました。

 しかし動画に映るのは、一番上のわずかな隙間からお顔をのぞかせるヒイロくん。ヒイロくんは、前足やお顔をだしながら、脱出しやすいポジションを探しているもようです。なぜそんなに一生懸命に出ようとするの……?

こっちを見てる猫 厳重な脱走防止柵をDIYしたけど……
柵の中から下をのぞく猫 「どうやって出ようかにゃ」
左前足と顔をだす 「うんしょ」
頭をだしてドアを見る 「頭でたにゃ」

 柵から顔が出ることを何回か確認したヒイロくん。「これはいける」と思ったのか、ついに狭い隙間からぬるんとでてきてしまいました……脱走までの時間はわずか15秒ほど。しかも柵から登場したヒイロくんの体はなかなかの大きさです。

 厳重な柵から、何か特別な能力を使ったのではないかと疑ってしまうほど、いとも簡単に脱走してしまうヒイロくんなのでした……。華麗な脱出劇に、「猫ちゃん身体柔らかいですよね(笑)」「猫の身体能力って素晴らしいなぁ」「賢すぎる」「頭が通れば猫は無敵」「可愛い過ぎて笑」「そこまでして出たいのね笑」などのコメントが続々と寄せられています。

柵から顔をだそうとする猫 「これはいけそうだにゃ」
右前足と顔をだす猫 「ぐぬぬぬ……」
わんぱくに育ったヒイロくん

 ちなみに飼い主さんによると、現在は脱走防止柵の上も下も改良してばっちりふさいでいるとのこと。ぬるんと脱走するヒイロくんのかわいい姿が見られなくなるのはなんだか寂しい気もするけど、安全のために我慢だね!

 そんな好奇心旺盛でわんぱくな性格のヒイロくんと、ちょっぴり怖がりなアリスちゃんの日常は、飼い主さんのTikTok(@nip_zero)とInstagram(@alice_heero_)からのぞくことができますよ。

左前足を上にあげる猫 「もうすぐにゃ!!」
柵から体をだす猫 ぬるん
脱走した猫 ぴょ〜ん……!
寝相からも体のやわらかさが伝わる
かわいい……
「あけ方覚えたにゃん」

画像提供:アリスとヒイロとたまに主(nip_zero)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る