ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパが大好きな柴犬、2階からおりてくるのを待ちきれず…… 喜びが爆発する朝の風景に「うらやましいなぁ」「可愛すぎ!」

かわいすぎる……!

advertisement

 パパさんのことが大好きすぎる柴犬の朝の光景がInstagramに投稿され、「可愛い」「パパさんが羨ましいなぁ」と話題を集めています。こんなにかわいい愛情表現をしてくれるなんて、うれしくてたまらない!

 柴犬の「マメ」(女の子)ちゃんは、しっぽをフリフリしながらお座りして待機中。どうやら大好きなパパさんが起きて、2階から降りてくるのを待っているようです。

 動画では聞き取れないほどのわずかな足音に気付き、一目散に階段に向かって走りだすマメちゃん。階段の下で「くぅ〜ん」と鳴きながら右前足を伸ばし、まるで「パパぁ〜」と言っているかのようなマメちゃんが衝撃的なあいらしさです……!

お座りしてる柴犬 しっぽをフリフリしながら待機中のマメちゃん
走っていく柴犬 「パパ起きた!」
階段で前足を伸ばす柴犬 「パパぁ〜!!!!」

 階段をのぼるのが苦手な様子のマメちゃんは、両前足を使って階段につかまりつつ、ぴょんぴょんと飛び跳ねてパパさんの登場を待ちます。そして、パパさんの優しい「おはよう〜」が聞こえると、さらに甘えた鳴き声をだしてジャンプもヒートアップ。

 パパさんへの愛の証である軽い甘がみをしてから、たくさんなでなでしてもらったマメちゃんなのでした。この動画には、「好き好きが抑えきれてない」「大好きな気持ちが溢れてますね」「毎朝こんなふうに喜んでくれるなんて最高」といった羨望の声が寄せられています。

階段に前足でつかまる柴犬 「早く来てぇ〜」
飛び跳ねてる柴犬 ぴょんぴょん

 以前には、パパさんの帰宅を全身で喜ぶマメちゃんの姿(関連記事)が話題を呼んでいましたが、同じ家の中で過ごしていてもこんなに愛をくれるなんて、本当にパパさんのことが大好きなんですね。マメちゃんに愛され過ぎているパパさんがうらやましい!

 そんな熱い思いが止まらないマメちゃんと、かわいさにメロメロなパパさんとのやりとりは、ママさんのInstagram(@ichi.glucklich)からのぞくことができますよ。

舌だしてパパに甘える柴犬 「パパおはよう!」
手をかんでる柴犬 愛のカプリ
パパになでられてる柴犬 「抱っこちてぇ」

画像提供:Naoko.Ichikawa《豆柴マメ Mame♀》(ichi.glucklich)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る