ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

プールが苦手なワンコ、水なしプールは→「やっぱりムリィ!」 軽快なジャンプで逃亡する姿が「空飛んでる」と話題に

そんなに怖いんだね……!

advertisement

 プールが苦手なワンコの写真がTwitterに投稿され、注目を集めています。ツイートは記事執筆時点で2万3000件以上の“いいね”を獲得。

 2020年12月17日生まれのマルチーズ「めそ」ちゃんは、とってもビビり屋さんな性格でプールが苦手なんだとか。あるとき、自宅のビニールプールの中にお気に入りの人形があることを確認しためそちゃん。このときプールにお水は入っておらず、めそちゃんにとっては人形を取りに行く大チャンスです!

プールに入ろうとするワンコ 「お人形……」

 勇気を出してプールに前足を踏み入れためそちゃんですが……お水が入ってないにもかかわらず、「やっぱり怖い〜!」と言わんばかりの大ジャンプで離脱。自分の身長を超えるほどの高さまで、軽々と飛び越えています。めそちゃん、よっぽど怖かったんだね……!

ジャンプするワンコ 「やっぱりプール怖いよぉ〜!!!!」
トリミング お耳で飛んでる?

 飼い主さんによると、結局めそちゃんは人形をそのまま置き去りにしてしまったとのこと。遊びたい思いよりも、プールの怖さが勝ってしまったのかな。2022年の夏はプール開きを断念するしかなさそうだね……。

 めそちゃんが必死に離脱する姿には、「めちゃくちゃ可愛い」「うさぎしゃん……!」「空飛んでる」「ふゆういぬ」といった反響が寄せられ、まるで空を飛んでいるような姿に驚く人が続出しました。

 怖がりな性格のめそちゃんですが、飼い主さんに高い高いされて飛んでいるような姿を撮影した動画では、ニコニコ笑顔でご満悦な表情が見られます。この様子はAbemaTVでも紹介されたようです。

 そんなめそちゃんのあいらしい日常は、飼い主さんのTwitter(@shonbori_meso)で公開中。チャームポイントのしょんぼり顔に、胸がキュンとなる写真や動画ばかりですよ。

画像提供:めそ(@shonbori_meso)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る