ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「あそぼ?」 食事中の飼い主に「渾身の可愛いを決め込む」ワンコが自分のかわいさを完全に理解している

そして人はワンコに勝てない。

advertisement

 飼い主さんの食事中に渾身(こんしん)のかわいいを決め込むワンコがTwitterに投稿され、話題になっています。こんな顔で見られたら箸が進みません……。

 ピンと立ったお耳とクリクリのおめめを最大限に生かし、キュートなお顔で飼い主さんを見つめているのはマルチーズとポメラニアンのミックス、「ぽんた」くん。2歳の男の子です。

 ぽんたくんは、食事中だろうと構ってほしくて飼い主さんの足に自分の両前足をのせ、「ぼくを見て……?」と猛アピール。

 そして構ってくれた飼い主さんに対して、とてもうれしそうな表情を浮かべています。ぽんたくんのかわいさの完全勝利です。おそらくこのかわいさに勝てる人は世界中で誰1人いないのではないでしょうか……。自分の食事なんてあとでいい! と思ってしまうほどいとおしい……。

渾身(こんしん) かわいい ぽんた 食事中 マルチーズ ポメラニアン 犬 おめめキラキラ〜
渾身(こんしん) かわいい ぽんた 食事中 マルチーズ ポメラニアン 犬 ごはんとぼくどっちが大事なの?
渾身(こんしん) かわいい ぽんた 食事中 マルチーズ ポメラニアン 犬 表情がぱぁぁっと明るくなった! かわいすぎる
渾身(こんしん) かわいい ぽんた 食事中 マルチーズ ポメラニアン 犬 えへへ

 リプライ欄では、「か、、可愛すぎます」「あざとい」「立ち耳さんもかわいい」とぽんたくんのキュートな魅力に引き込まれる人が続出しています。

 そんなぽんたくんは以前、自分の姿を鏡で見てびっくりしている写真が話題となりました。

 飼い主さんによると、ぽんたくんは自分を人間だと思っているようで、もしかしたら食事中も飼い主さんと行動を共にしたいのかもしれませんね。

 ぽんたくんはとっても甘えんぼう。飼い主さんや飼い主さんの夫の腕枕で気持ちよさそうに寝ている写真がとても多く、愛情をたくさん受け取っていることがうかがえます。なでるのを途中でやめると、飼い主さんの手をチョンっとタッチして「もっと!」とおねだりもするんです。

 そして遊ぶことも大好きなぽんたくんがおもちゃをくわえているシーンや、二度寝しそうな飼い主さんを上から見下ろす写真、立って外を眺める姿など、かわいすぎるぽんたくんの日常は、飼い主さんのTwitter(@p_190224)Instagram(p_190224)にて公開中。ぽんたくんの“あざとかわいい”お顔をたくさんのぞくことができますよ。

画像提供:ぽんた(@p_190224)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る