ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「ボク、人間じゃなかったの……?」 鏡で自分を見てビックリ→立ち耳になった犬がウサギのようでかわいい

飼い主さんと同じだと思っていたのかな?

advertisement

 自分のことを犬だと思っていないわんこが、鏡を見てびっくりしている写真がTwitterに投稿され「かわいい!」と話題になっています。抱っこのされ方もかわいい……。

ビックリぽんたくん 自分の姿を見てしまったぽんたくん

 鏡に映っている、抱っこをされたわんこの名前は「ぽんた」くん。マルチーズとポメラニアンのミックスで、2歳の男の子です。

 ぽんたくん、実は自分のことを犬だと思っていないそうで……。飼い主(@p_190224)さんに抱えられ、鏡に映る自分を見てビックリ! どこからどう見ても飼い主さんとは異なる“犬”の姿をしている自分に驚きを隠せません。

 予想と違う自分の姿から目が離せないようで、つぶらなおめめで強い眼力を発し凝視しています。

びっくりぽんたくん お耳ぴょこん

 ぽんたくんは「小さい頃からびっくりしたらお耳が垂直になる」とのことですが、写真のぽんたくんは見事にお耳がぴょこんと立ってしまいました。普段から立ち耳ではあるものの、飛んでいってしまいそうな垂直なお耳。相当驚いてしまったようですね。

 このツイートには、リプライ欄や引用リツイートで「かわいい」「赤ちゃんみたい」「ミッフィーみたい」といった声が寄せられました。

 ぽんたくんは普段から立ち耳ではありますが、驚いたときのお耳と違うことは、他の写真と比べれば明らかです。ぴーんとお耳が立ってしまったぽんたくんも最高にかわいいですが、もちろん普段の姿もとってもキュート!

 立ち耳から尻尾までふわっふわで、黒くて丸いおめめとお鼻がチャーミング。飼い主さんに愛情いっぱい注がれてすくすく育っているようで、飼い主さんのことが大好きな様子が伝わります。

 ぽんたくんのビックリ顔だけではなく、日々のかわいい姿は飼い主さんのTwitterアカウント(@p_190224)やInstagramアカウント(@p_190224)で見ることができますよ!

画像提供:ぽんた(@p_190224)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る