ニュース
» 2021年06月04日 08時30分 公開

飼い主の会議終了の“言葉”を聞くと…… 「遊んで〜!」と駆け寄るワンコに「覚えてて賢い!」「超うれしそう」の声

ぴょんぴょんぴょんぴょん(遊ぼ遊ぼ遊ぼ遊ぼ!)

[かのん,ねとらぼ]

 オンラインのミーティングが終わる瞬間を察して飛びついてくるワンコの姿が、Twitterに投稿されています。よし、聞いたぞその言葉!(ダッシュ!)

 「ありがとうございました」そう言ってオンラインのミーティングを終わろうとしているのは投稿主(@fumi__tegami)さんの夫。その足元に近づく白いモフモフはいったい……!?

犬 シュタッ
犬 ぴょん!

 夫が「ござい」と発したところでワワワ―っと駆けてきたのはマルチーズ×ペキニーズのハク君。「ました〜」で足元に来て「お仕事終わった!? 遊ぼ〜!」とばかりにぴょんぴょんと飛びつきまくっています。

 足の周りを回りながらのジャンプの回数やその高さから、“お仕事終わるの待ってたよ〜早速遊ぼうよ〜”感がバシバシと伝わってきて、とってもかわいい!

犬 終わった?
犬 遊ぼ!

 飼い主さん夫妻の在宅勤務はずっと一緒にいられてうれしい反面、“一緒にいるのに”遊んでもらえないという寂しい側面も。ハク君は飼い主さん夫妻の仕事終わりの時間を今か今かと楽しみに待っているのでしょう。

 そこでハク君はあることに気付きます。「ありがとうございました」という言葉を発するとオンラインのミーティングが終わる! と……。それを覚えたハク君は、言い終わるやいなや、いえ、言い終わる直前に飛んでくるといったわけなのですね。

 こんなにうれしそうにぴょんぴょんされたら、すぐにPCを閉じて遊んであげたい気持ちでいっぱいになりそうです!

犬 飼い主ー!

 なお、投稿主のふみさんの方にはというと、17時の鐘の音が鳴るとデスクに走ってきて、仕事を終われ! と吠え立てるそうです。何て賢い……!

 飼い主さん夫妻が大好きなことが伝わるハク君。ときには一緒にPCに向かったり、休憩中に添い寝をしたりと、在宅勤務の心の癒やしになっているようです。

 投稿主であるふみさんのTwitter(@fumi__tegami)にはハク君の写真や動画、日々のつぶやきなどが投稿されています。ハク君の写真専用のInstagram(@malpeki_haku)でもかわいい姿を見ることができますよ。

 また、ふみさんのYouTubeチャンネル「こじらせ妻、ときどき夫。」にも、ハク君が登場しています。

画像提供:ふみ📮手紙屋さん(@fumi__tegami)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  2. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」
  3. 熊田曜子、“離婚決意”後初の動画で銀座ホステスに 「極妻」の不用意発言に苦言も
  4. 「お」「ま」「ち」「こ」「う」「ん」の文字が書かれたダイスを振って役を作る神ゲー「んこダイス」登場 → 「ドラクエ」を抜いてSteam売上1位に
  5. 注射前は“無”の表情だったワンコ、帰りの車では…… 無敵になったワンコの表情ビフォーアフターが面白い
  6. めちゃくちゃ煽ってくる「GR スープラ」を捉えた1枚の写真が話題に モニターに映し出される「ようこそ、親の脛かじりさん」イタズラ 仕掛け人は父親
  7. 美術館に侵入する黒猫と警備員の攻防戦、4年の時を経て…… 「また来たニャ」な猫ちゃんと優しいスタッフのやりとりがあたたかい
  8. 子猫「おねがい、おねがい!」 ごはんの前でおねだりをする子猫ちゃんがかわいい!
  9. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  10. 「1万曲入りiPodをオークションに出したら飛ぶように売れた」 宮下崇『連続起業家のTHEORY』が物議、会社側は「事実確認中」

先月の総合アクセスTOP10