ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こんな猫のダッシュ見たことある!? “クセが強い猫ダッシュ”に「まるで陸上選手」「プールでするやつ」の声

陸上選手を思い出す走り。

advertisement

 ダッシュの癖が強すぎる猫ちゃんの動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で動画には2万6000件を超える“いいね”が集まり、「まるで陸上選手」「プールでするやつ」などさまざまなスポーツを思い浮かべる人の声が寄せられています。すごいダッシュだ!

「猫のダッシュの癖が凄い」 ビュン!
「猫のダッシュの癖が凄い」

 投稿者は野々村煙子(@nekonekogomagoma)さん。野々村さんと一緒に暮らす動画の猫ちゃんは、ダッシュの癖が少々強め。動画には壁近くで何かを見つめる猫ちゃんが映っています。

こちらを見る猫 こちらを見る猫ちゃん
「猫のダッシュの癖が凄い」 猫ちゃんが何かを見つけました
下がる猫 じりじりと下がります

 猫ちゃんは気になるものに向けて飛びかかるため、お尻をフリフリさせ、バックして準備します。そのままピュン、と飛び出るかと思いきや……?

お尻が壁にあたる猫 お尻が壁に当たっちゃいましたが無問題
両足を壁に乗せる猫 両後ろ足を壁に乗せます

 そこから両後ろ足を壁に乗せると、きれいに後ろ足をそろえていきます。そしてお尻を高く上げ、壁に下半身の体重を乗せると……そこから後ろ足で勢いよく壁をキック! 飛ぶようにダッシュしていきました! こんな猫ちゃんのダッシュ、見たことない……!

お尻を高く上げる猫 お尻を高く上げて……
ダッシュする猫 ビュッ

 動画には、「壁キックダッシュ!」「まるで陸上選手」「プールでするやつ」「クラウチングスタート」といったコメントが寄せられています。確かに癖が強い動きでしたが、壁キックすることで勢いが生まれ、スピード感ある素晴らしいダッシュとなっています。こんなダッシュで追いかけられたら、どんな獲物も逃れることはできなさそうですね。

 アスリートなみのかっこいい姿をみせてくれた猫ちゃんですが、普段は飼い主さんに遊んでもらってのんびりと過ごしています。飼い主さんはそんな猫ちゃんのかわいい姿をTikTokアカウント(@nekonekogomagoma)で多数公開中です。

さらに強めの日
遊んでもらっている猫ちゃん
楽しそうに遊ぶ猫ちゃん

画像提供:野々村煙子さん(@nekonekogomagoma)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る