ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「真夏は股間が熱すぎる」ケンコバが乗るガチハーレーがワイルドすぎてやばい 「めちゃくちゃかっこええな」千原ジュニアも絶賛(1/2 ページ)

「股間対策必須」ってどんなバイクなんだ……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 お笑い芸人のケンドーコバヤシさんが、千原ジュニアさんのYouTubeチャンネル「千原ジュニアYouTube」に出演。注文から2年待ってついに完成したという「ガチカスタムのハーレーダビッドソン」を披露しました。「危険ですよ。真夏はあそこが。ワイルドです」という厳つーいマシン、どんなバイクなんだ……!

ケンコバの愛バイク・ハーレーダビッドソンがカッコいい!(YouTube/千原ジュニアYouTube)

 「納車されてまだ2カ月くらい? むちゃくちゃかっこええな〜♪」「そしてめちゃくちゃ似合うわ。ずるいわ」。ジュニアさんも一目見て絶賛したケンコバさんの新たなバイクは、オーダーして約2年待ち、ようやくできあがったという古い1973年製ハーレーダビッドソンのケンコバ流フルカスタム仕様です。

新たなカスタムハーレーを披露したケンコバさん
2年待ってできあがったというガチカスタムの新バイクを披露したケンコバさん、かっこええなーと絶賛する千原ジュニアさん

 「元のものはエンジンだけですね」。ジョッキーシフト、スプリンガーフォーク、リジットリアサス、“新品作ってエイジングした”というタンクとともに、ショベルヘッドの大きなエンジンがド目立ちするよう「ガリガリなんです」というくらいコンパクトに仕上げたとのこと。こだわりがハンパなくすごい。

 「タンクは新たに作ってもらいました。マスタングタンクと呼ばれる当時モノを使いたかったんだけど値段が高騰しすぎていて。それだったら作った方が早いと。新品を作って、使用感のあるエイジング塗装をかけたんです」。

 「めっちゃ熱いんで、7月、8月は乗るなって言われてる」「とにかく股間が熱い。インナーで対策しないと本当にやけどしてしまうくらい」「気温35度超えの今日は危険なロケですよ。(バイクも、人も、オーバーヒートで)止まっちゃうかも」。ひぇぇ〜

ケンコバさんのこだわりカスタムハーレー
ケンコバさんのこだわりカスタムハーレー カッコイイ!

 街を軽く流しましょう。どどどどど……。

 「調子はどうですかー」(ジュニアさん)。

 「激熱です。はぁはぁ、あっちい。ブーツやなかったら足首も死んでますわー。とにかく熱対策だけはどうしようもない。けれどね、これもいいのよ。ワイルド。他の愛車(Z1)との乗り比べも楽しいんですわ」。

 「乗ってきた俺のCB750FOURも、それと比べると鈴木福くんみたいに優等生やな。こんど“カワサキ回”もやりましょうね」。

 デカいエンジンの豪熱が真下から股間を直撃。服装から本気のやけど対策が必須なほど“アブナイ”が漂うバイクなんて、乗る人を選びすぎる……。

 ファンからも「にけつッ!!で言ってた二人ツーリングが現実になった」「バイク&お笑い好きには色々最高すぎる組み合わせ」「コバさんにハーレは反則」「Zもカッコいいけど、ハーレーもいい感じ」などのコメントが多く寄せられていました。



おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る