ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「バイク免許取りました!」 乃木坂46の樋口日奈、ライダース姿で「自慢のバイクテク」を披露 「待ってました!」「かっこいい!」の声(1/2 ページ)

バイク、やっぱり楽しい〜♪

advertisement

 乃木坂46の樋口日奈さんが、公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」に出演。バイク免許を無事取得したことを明かし、自慢の「バイクテク」を披露しました。

樋口さんがバイクテクを披露
「今日はわたしのライテクを披露しちゃうよ!」バイク免許を取得した乃木坂46樋口さん(乃木坂配信中より、以下同)
樋口さんがバイクテクを披露 倒れたバイクを起こす樋口さん パイロンをスイスイかわす レブル 250
【バイク女子】樋口日奈がバイクテクを披露!【電視台】【乃木坂46時間TV】(YouTube/乃木坂配信中)

 「2カ月前に免許を取りました!」。樋口さんはふと見た女性ライダーに憧れ、「バイクに乗る女性ってカッコイイ!」と思い立って普通二輪免許を取得しました。フォォォンとCB400スーパーフォアに乗り、ビシッと決めた革ジャンスタイルで登場。わぁ、かっこいい!

photo
(参考)400ccエンジンを搭載したホンダのロングセラーバイク「CB400スーパーフォア」(画像:ホンダ)。動画登場車は教習所で使われるCB400SFの教習車仕様

 では、教習所でマスターしたというバイクテクニックを見せてもらいましょう!

 まずは免許教習の初期の初期「バイクの引き起こし」。「ふふっ、5秒でやっちゃうよ」「あ、あれ? こんな重かったっけ……」「うぉー!」。できた!

倒れたバイクを起こす樋口さん
「引き起こしなんて、5秒でやっちゃうよ」「あ、あれ?」コツを忘れていてちょっと焦る樋口さん

 次は難関課題の「一本橋」。おぉーこれはうまい! するっと1発クリアです。「これは得意なので自信がありました!」。

 その勢いでパイロンスラローム走行もいっちゃいます。スイスイッとね。

パイロンをスイスイかわす
スラロームも最初は上手! でしたが……

 おぉーこれも上手! ……あ。

 ちょっとミスして転倒しちゃいましたが、そんなときもあります。今回は借りた教習所コースの教習車なので大丈夫ですが、公道ではどうか安全運転で……。ともあれ、ライダーデビューおめでとうございます!

 「久しぶりにバイクに乗って楽しかったです!」「でも公道を走るのは不安だ〜」。がんばったご褒美に、樋口さんが欲しいという「レブル250」に試乗。「スゴイ!」「これいいよねー。かっこいい!」と大喜び。レブルを買ったらまた披露してくださいね!

レブル 250
(参考)樋口さんが欲しいというバイク「レブル250」(画像:ホンダ)。デザイン性とともに、足付きがよく乗りやすい特性から男女問わず多くのライダーに評価されている人気バイク

 ファンからも「バイク勢としてこれはかなり嬉しい」「一番待ってたヤツ」「ライダースジャケット本当に似合ってる」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)

【訂正 2022年6月27日 10時】初出時、一部で記事を表示できない不具合がありました。お詫びして訂正いたします。



おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る