ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お風呂大好きワンコ、バスタブへビッグダイブ! 見事すぎる飛び込みに「お風呂飛び込み選手権あったら優勝間違いなし」の声

運動神経抜群。

PC用表示 関連情報
advertisement

 お風呂が大好きなジャックラッセルテリアさん。きれいなジャンプからお風呂に飛び込む動画がTikTokに投稿され話題となっています。記事執筆時点で動画は7万6000回再生を突破。「めっちゃ楽しそう!」「こんなに喜んでくれるならお湯のはりがいがありますね」といった声が寄せられています。

お風呂が大好き!

 話題となっているのはジャックラッセルテリアの「むぎ」ちゃん、3歳の女の子。飼い主(@mugichan1103)さん夫妻が初めて迎えたワンちゃんです。

後ろ頭 目指すはお風呂!
廊下 迷わずお風呂場へ……

 今日もお風呂が沸いたことを知らせるチャイムが流れると、お母さんに抱っこされて階段を上るむぎちゃん。廊下に下ろしてもらい、真っすぐお風呂場を目指して急ぎます。バスタブの手前、結構離れた場所からの……大ジャンプ!! 見事な飛び込みを見せてくれました! さすが、活発で運動能力が高いといわれている犬種だと、感心してしまいます。

風呂場
到着するやいなや……?
ジャンプ 見事な飛び込みです

 「お湯が入っているか確認もせずに飛び込んで大丈夫?」なんて心配はご無用。なぜなら、このお湯は、湯温をワンちゃん向けの“ぬるめ設定”にして、わざわざむぎちゃんのために用意したものだから。

泳ぐ犬 「うひゃ〜」
大丈夫だったよ 温度の加減もバッチリです
楽しく泳ぐ 「楽しい〜」

 むぎちゃんは、飛び込みだけではなくターンもとても上手! バスタブの端っこにたどり着くと、「うりゃっ!」とターンして得意顔です。

 まだ子犬のころは、お風呂が怖くて震えていることもあったのだとか……。今では信じられません! むぎちゃんにとっては、“お風呂に入っている”というより“プールで遊んでいる”感覚なのかもしれませんね。

うりゃっ ターンも上手!

 飛び込みが上手なワンちゃんとしてフジテレビ系列「めざましテレビ」の「きょうのわんこ」コーナーでも紹介されて、人気となったむぎちゃん。「飛び込み犬」選手権があったら、優勝が目指せるのではないでしょうか……?

うりゃりゃ 「うりゃっ」
そりゃ 「そりゃっ」

 動画には「うちのワンコもこんなにお風呂で遊んでくれたらな〜」「ジャックは泳ぐの好きな子が多いね〜」「わんぱくだね!」といったコメントが寄せられています。“散歩”より“ごはん”より“お風呂”が好きだというむぎちゃん、これからもお風呂遊びをいっぱい楽しんでね!

 飼い主さんのTikTokアカウント(@mugichan1103)では、むぎちゃんの飛び込み動画を中心に投稿しています。また、Instagram(@mugichan__1103)では、海や川におでかけして、もっと広い場所で泳いだり遊んだりするむぎちゃんの動画や写真を投稿しています。

画像提供:mugichan1103(@mugichan1103)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る