ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

リアルすぎてド緊張 アレク&川崎希の長男、5歳バースデーに“ダークサイド”な世界的キャラと出会う(1/2 ページ)

喜びより戸惑いが勝っていた感も。

advertisement

 タレントのアレクサンダーさんと妻の川崎希さんが8月29日、長男・景寅(かげとら)くんの5歳の誕生日会の様子をYouTubeチャンネルで公開。誰もがあっと驚くサプライズゲストの登場に景寅くんが戸惑う姿を伝えています。

【アレク&のんちゃん】カゲトラ5才のお誕生日 世界的スターもお祝いに来てくれました

 動画の冒頭では、ほぼ夜通しで誕生日会のセッティングをしていたという川崎さんが、スター・ウォーズ関連のバルーンで飾った部屋を紹介。「スター・ウォーズが大好きな景寅のために、スター・ウォーズだらけの誕生日会を今日はやろうと思ってまーす」とコンセプトを説明します。

アレクサンダー長男の誕生日会で祖父がストームトルーパーに
おじいちゃんのコスプレにほっこり(画像はYouTubeから)

 起きてきた景寅くんは部屋を見て大興奮。おじいちゃんがストームトルーパーのコスプレに応じるなど和気あいあいと会は進みますが、突如インターフォンが鳴り、モニターにはもっとガチ感のあるストームトルーパーの姿が。そして、部屋にダース・ベイダーが入ってきます。迫力すごい。

アレクサンダー長男の誕生日会にダース・ベイダー
すごいの来た(画像はYouTubeから)

 ダース・ベイダーは例の呼吸音交じりに、「Happy Birthday Kagetora(ハッピーバースデー、カゲトラ)」「From your Father and Mother(君のお父さんとお母さんからだよ)」とプレゼントを手渡し、またダース・ベイダー自身からのプレゼントも。しかし、景寅くんはガチガチに緊張して、時折泣きだしそうな表情に。

アレクサンダー長男の誕生日会でダース・ベイダーとゲーム
シュールだ(画像はYouTubeから)

 その後、ゲーム「NINTENDO SWITCH Sports」のチャンバラでダース・ベイダーと対戦することに。ゲーム中は楽しそうにコントローラーを振り、見事勝利をした景寅くんでしたが、ゲームが終わるとまた緊張モード。しかし、ダース・ベイダー一行が帰った後はドヤ顔で「一発で勝った!」と勝どきを上げていました。

 アレクファミリーはこれまでもお祝い事に全力な様子を伝えており、景寅くんへ1度に4つのバースデーケーキを用意したり、“美人ちゃん”の愛称で呼ばれる長女の1歳記念に1泊50万円の「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」のスイートルームに泊まったりしたことが話題となってきました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る