ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

フトアゴヒゲトカゲの“やることリスト”→昼寝したりぼけーっとしたり…… 1日のルーティンが穏やかで優しい(1/2 ページ)

のびのびと過ごしています。

advertisement

 フトアゴヒゲトカゲの1日がTikTokに投稿され、「可愛いすぎ笑」「素敵な過ごし方」となごやかな気持ちになった人のコメントが続出。動画は記事執筆時点で再生数11万回を突破、3万1000件以上の“いいね”を獲得しています。

1日のルーティンを大公開!

 話題となっているのは、投稿主のはるぶる(@haruharu8673)さんと暮らす、フトアゴヒゲトカゲの「ブルー(愛称:ぶるたん)」ちゃんの1日をまとめた動画。一体どのような日々を送っているのか気になります!

葉っぱ食べてる
「朝ごはんはやっぱりコレだよねぇ」

 まず、ブルーちゃんの1日の“やることリスト”1つ目は、朝ごはんを食べること。葉っぱをおいしそうにもりもり食べて、元気の源を注入します。その後はぜいたくに朝風呂を楽しむと、はるぶるさんと遊ぶ時間に。ブルーちゃんはやることがいっぱいあるのです。

手のひらにアゴのせる
「今日は何して遊ぶ?」

 遊び疲れたブルーちゃんは、はるぶるさんと一緒にスヤスヤとお昼寝。そして日光浴やぼけーっとする時間も必要です。ブルーちゃんが口を開きながら無心でぼーっとする姿がかわいくて、つい笑いがこみ上げてきます……!

ぼーっとしてる
「……」

 ブルーちゃんのなごやかな1日を公開した動画には、「めっちゃ可愛い」「可愛いが詰まりすぎてる」「幸せな1日だね」「全力のぼけーっで可愛かった笑」「俺の休日と同じやん」「癒やされます」などの反響が多数寄せられていました。

 はるぶるさんのTikTok(@haruharu8673)やInstagram(@hutoago_blue3)では、ブルーちゃんの日常や、一緒に暮らす猫ちゃんやワンコとの仲睦まじい様子も公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る