ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

驚きで目が覚める 時々床にコーヒーを飲ませているというツイートに「自分で飲むより目が覚める」「ズボンがコーヒーを飲みたがって」(1/2 ページ)

優しい人だな……!

advertisement

 予想だにしないアイデアを与えてくれるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「その視点はなかった」。今回は文筆家・ゲーム作家の山本貴光(@yakumoizuru)さんが、時々コーヒーを飲ませてあげている相手のお話です。

床にコーヒー (イラスト:野田せいぞ

目が(驚きで)覚めるコーヒーの飲み方

ときどき床にコーヒーを飲ませるようにしている。さっきもちょっとあげた。

(山本貴光さんのツイートより)

 お仕事中によく飲むものといえば、やはりコーヒー、苦さとカフェインが集中力を上げてくれます。しかし仕事に集中するあまり、うっかりこぼしてしまうミスが起きてしまうこともあります。

 そこで山本さんは、逆にコーヒーを床に飲ませて上げているとのこと。このツイートの前にもちょっと飲ませて上げたそうです。うーん、優しい人だなぁ……(涙)。

 ツイートを見た人からは「自分で飲むより目が覚めますよね」「自分で飲むよりも床に飲ませる方が覚醒効果が高い」と確かに驚きで目が覚めそうな意見が出た他、「この間、ズボンがコーヒーを飲みたがって」と、床以外の所に飲ませている人もいました。

人気の【その視点はなかった】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る