ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“近所のインドカレー屋”のアットホームすぎる雰囲気が最高と話題に 「マイペースで好き」「こういうのでいいんだよ」(1/2 ページ)

自由で心地よい空気感。

advertisement

 “近所のインドカレー屋”でのアットホームすぎるエピソードが、「そうそう。こういうのでいいんだよ」と約6万7000件のいいねを集める好評ぶりとなっています。

子どもたちがいきなり相席でゲームを始める近所のインドカレー屋 ゆるくて自由な雰囲気がすてきでほっこり

 立ち寄ったインドカレー屋さんで、Nanasai(@Nanasai7)さんが写真付きで報告した出来事。オーナーのお子さんたちがいつの間にか対面の席に座り、くつろいだ姿勢でゲームやYouTubeに熱中しているではありませんか。自分の部屋みたいに自由だな……!

 なお、ちゃんと保護者から「相席大丈夫ですか?」と確認されたそうで、帰る際には親子揃って「ありがとう〜」と声をかけてきて、とても雰囲気の良いお店だったそうです。

 Twitterには「こういうマイペースなお店けっこう好きです」「普通にチェーン店とかでも子供と相席したい」となごやかな雰囲気をうらやむ声がたくさん寄せられています。子どもたちの自由気ままな振る舞いを評して「猫カフェ的」という感想も。

 また、オーナーの子どもが店内で気ままに過ごす料理店はよくあるようで、「私の行った所も対面に座ってYouTube見てましたねw」と似たような体験をしたことがある人の声も複数件集まっています。写真から伝わってくる空気に、見ているだけで気持ちが癒やされるかもしれません。

画像提供:Nanasai(@Nanasai7)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る