ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「蒟蒻畑を適切に並べると円形になる!!」 世界の真実に気付いてしまったツイートに反響(1/2 ページ)

知らなかった……!

advertisement

 「蒟蒻畑を適切に並べると円形になる!!」というトリビアを伝えるツイートが1.3万件のリツイートされるほど反響を集めています。

これが完成形かと思えるほどのピタリ感

 マンナンライフの「蒟蒻畑」シリーズは、ハート型で食べやすい一口サイズが特徴のこんにゃくゼリー。ところがゼリーのカップを4つ合体させることで、外側の面がきれいな円形になりました。

 TwitterユーザーのSUMIYU(@SUMIYU1987)さんが写真付きで投稿したこのツイート。メーカーの本社や工場が群馬にあることから「群馬県民だけど知らなかった」と驚きの声が寄せられるなど、14.6万件の“いいね”を集める話題となりました。

 Twitter上ではなぜか同ツイートが「ポケットモンスター」のトレンド上に表示されていたことから、「第9世代でこんにゃくボールが追加されるって、コト!?」「蒟蒻畑という名のポケモンが出る伏線」とポケモンにからめて盛り上がる声も多く見られました。言われてみれば、モンスターボールに似ているかもしれません。

 また、中には「あーあ、ついに創ってしまったのか。 どうなっても私は知らんぞ」「気づいてしまったか…」と意味ありげで不穏な厨二病的な反応をする人や、「早速やってみようと思ったら一個足りない」「できました!」と実際に試してみる人、さらには「ララクラッシュだけどできた!」と同メーカーの別商品で試す人の姿もありました。

画像提供:SUMIYU(@SUMIYU1987)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る