ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ちいかわ」の形のパンケーキを焼いたら悲惨な姿になっちゃった…… 「ちいかわ改めくろこげ」「こげかわ」と話題(1/2 ページ)

こんなになっちゃった。

advertisement

 ゲームセンターのプライズ品で人気の「ちいかわ フェイス型ケーキパン」。イラストレーター・ナガノさんによる人気漫画『ちいかわ』のキャラクターたちの顔の形をしたフライパンで、ホットケーキミックスなどを流し入れると、その顔をかたどったパンケーキが焼きあがるというもの。早速焼いてみたけれど……なんか黒くない!? 

 

黒ハチワレ01 ハチワレェェェェェ

 ゲームセンターでハチワレの「ちいかわ フェイス型ケーキパン」を獲得した、けめさん(@k_emeta)さん。早速、ケーキパンを使って、うきうきしながらパンケーキを焼いてみたところ、想像よりも黒いハチワレが……!

黒ハチワレ02 かわいくデコってみたけれど……

 けめさんさんは、「なんとかなれーーーーーーーーッ」とリカバリーすべく、デコペンでかわいくパンケーキをデコって見るものの、カバーしきれず……。ハチワレのかわいらしさは変わらないけれど、想像したのとちょっと違う。ハチワレの亜種……ってコト!?

 その後、けめさんさんは濡れタオルで粗熱を取り、弱火で焼くことで、だいぶ焼き具合が上達してきたのだそうです。ハチワレがハチワレらしくなってきた! パンケーキを焼くときは「弱火」を心がけると成功率が上がりそうです。

きれいなハチワレ01 上手に焼けました!
きれいなハチワレ02 かわいくデコってみました

 黒こげのハチワレを見た人たちからは「やあああああああああああああああ」「このフライパン持ってて焼いたけどこの写真そっくりになった」「可愛い黒猫さん」「新キャラ!ちいクロ?これで目がキラキラしてたらかなり可愛いはずです!」「ちいかわ改めくろこげ」「こげかわ」など、断末魔や、同じ体験をした人、生まれ変わったハチワレに名前を授ける人たちからのコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る