ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

池上季実子、逝去した古谷一行さんを哀悼 共演ドラマ「男たちによろしく」での集合ショットには田村正和さんの姿も(1/2 ページ)

「男たちによろしく」は35年前に放送。

advertisement

 俳優の池上季実子さんが9月3日にInstagramを更新。古谷一行さんの逝去を受け、古谷さんや2021年5月に亡くなった田村正和さんと共演したTBS系ドラマ「男たちによろしく」(1987年放送)での集合写真を公開しました。

男たちによろしく
池上さんが投稿した「男たちによろしく」共演者の集合写真。前列左から古谷さん、田村正和さん、泉谷しげるさん(画像は池上季実子Instagramから)

 「古谷一行さんがお亡くなりになられた…」とぼうぜんとした様子でつづった池上さん。「沢山の作品で御一緒させて頂き、思い起こすと、色んな場面々を思い出します。本当にお世話になりました。有り難う御座いました。心よりご冥福をお祈りします」と古谷さんを哀悼しました。

古谷一行
亡くなった古谷一行さん(画像は「フロム・ファーストプロダクション」公式サイトから)

 池上さんはドラマ「男たちによろしく」とフジテレビ系ドラマ「過ぎし日のセレナーデ」(1989年〜1990年放送)で古谷さんや田村さんと共演しており、「馬車の事故に遭って大怪我をしてしまい日本に帰って来て撮影再開の時、歩けない私を庇ってサポートして下さったのも古谷さんをはじめ先輩方でした」と感謝の気持ちを込めながら当時を回顧しています。

池上季実子
現在の池上季実子さん(画像は池上季実子Instagramから)

 この投稿に、「男たちによろしく」で共演した手塚理美さんは「懐かしい写真ですね、、、 古谷さん、、、お優しくて、、、」と当時を回想しながらコメント。ファンからも「改めて拝見させて貰うと、超・すごいメンバーですよね……懐かしいです」と昔を懐かしむ声とともに、「昭和の灯りが消えていく様で寂しいですネ」「また昭和の名優が一人旅立たれましたね」と悲しむ声が寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る