ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

千明カムバック! 池上季実子、「男女7人夏物語」以来のデコ出しショートヘアが“イメージそのまま”(1/2 ページ)

約35年ぶりのショートヘア。

advertisement

 俳優の池上季実子さんが5月11日にInstagramを更新。ショートヘアにイメチェンした姿を披露しており、ファンからは「ロングもいいですけどショートも素敵」「男女7人のイメージそのままで、カッコ綺麗ですね」など反響が寄せられました。

池上季実子のショートヘア姿
35年以上ぶりのショートヘア(画像は池上季実子Instagramから)

 「思い切って髪切っちゃいました」と35年以上も続けていたロングヘアをばっさりカットした池上さん。おでこを出したワイルド系のショートヘアに大胆イメチェンしており、より一層さわやかで若々しい印象となっています。

 池上さんによると、「ショートにしたのは『男女7人夏物語』以来かも」と、明石家さんまさんが主演したトレンディドラマの元祖「男女7人夏物語」(1986年/TBS系)で浅倉千明役を演じて以来の短さとのこと。しばらくはショートヘアを楽しむそうですが、「あ、又、ロングヘアーに。延ばすのでご心配なくですよ〜髪の毛のリセットです」と再び髪を伸ばすことも明かしています。

「男女7人夏物語」でおなじみの池上季実子
池上さんのロングヘア姿(画像は池上季実子Instagramから)

 ファンからは、「ショートがメチャメチャ似合ってる! やっぱりカッコいい!!」「ロングも素敵だったけどショートも似合ってますね」などニューヘアを称賛する声があがった他、「確かに男女以来ですね! あの時を思い出しましたぁ!」「男女7人!! このドラマの季実子さんが素敵でカッコ良すぎで…何度観ても最高です」「男女7人夏物語見てました! すごーく大好きなドラマでした」など同ドラマの思い出がよみがえった人も散見されました。

「男女7人夏物語」の同窓会ショット
2015年に特番で再集結した「男女7人夏物語」メンバー(画像は過去記事から)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る