advertisement
お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成さんが9月3日(日本時間4日)に、米ラスベガスで開催された柔術の世界大会「ワールドマスター柔術選手権」青帯ライト級に出場し、銅メダルを獲得しました(関連記事)。
福島さんが出場したカテゴリーには世界中から34名のエントリーがあり、結果を報告するInstagramの投稿では試合中や受賞後の写真とともに、「3位でした! 一回戦、二回戦、三回戦勝ちましたが準決勝で力尽きました。申し訳ございません!」と応援してくれたファンへの思いをつづりました。
試合前の約束について、「約束は守ります! グァム大好き尼さんでラスベガス中を練り歩きます」とした上で、「沢山の御声援本当にありがとうございました!」と声援への感謝の思いをつづっています。
この快挙に対し多くのファンから祝福コメントが集まった他、お笑いコンビ「ライセンス」の藤原一裕さん、お笑いタレントのおばたのお兄さん、お笑いコンビ「ブロードキャスト!!」の吉村憲二さんらからもお祝いの言葉が寄せられました。
柔道2段で、フライパンを曲げたり、格闘家相手の腕相撲で勝利したりなどの怪力エピソードでも知られる福島さんは2020年末に柔術を始め、2022年1月に青帯昇進を報告。2月には「全日本マスター柔術選手権」青帯ライト級で優勝、5月には「東日本柔術選手権大会」マスター2青帯ライト級で優勝、7月には「全日本マスタートーナメント」マスター1青帯ライト級で優勝しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 桁間違ってる? 柔術世界大会出場のガリットチュウ福島、ラスベガスの物価に驚がく「えっ?」
これがベガス価格か……。 - ガリットチュウ福島、「全日本マスター柔術選手権」で優勝「ギリギリの戦いでした」 柔術開始から約1年3カ月の快挙
1月末に青帯へ昇進したばかり。 - ガリットチュウ福島、“最年長44歳”で「全日本柔術トーナメント」優勝 「今日は褒めてください」
9月には、米ラスベガスで開催される大会に出場予定。 - ガリットチュウ福島、8カ月のトレーニングで108→75の33キロ減 ぷよぷよ体形から細マッチョへの激変がもはや“別人級”
雰囲気まで違う人みたい。 - 「ブロンズ像みたい」「すげえ!」 ガリットチュウ福島、約35キロ減した“フワちゃん”ものまねがアスリート並み
何年もかけて約35キロ痩せた福島さん。 - なかやまきんに君、米ボディービル大会で“リベンジ優勝” 「15年前におじいちゃんが」と亡き祖父を思い涙も
きんに君おめでとう! - コアラ小嵐、ボディビル大会で悲願の優勝 きんに君との“同時王座”に「芸人スゴすぎる」と称賛の声
きんに君だけじゃない!