ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

普通にすげぇ! ガリットチュウ福島、米ラスベガスで開催の柔術世界大会で銅メダルの快挙「準決勝で力尽きました」(1/2 ページ)

以前から怪力で知られる福島さん。

advertisement

 お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成さんが9月3日(日本時間4日)に、米ラスベガスで開催された柔術の世界大会「ワールドマスター柔術選手権」青帯ライト級に出場し、銅メダルを獲得しました(関連記事)。

 「ワールドマスター柔術選手権」で銅メダルを獲得した福島善成
銅メダル!(画像は福島善成 公式Instagramから)

 福島さんが出場したカテゴリーには世界中から34名のエントリーがあり、結果を報告するInstagramの投稿では試合中や受賞後の写真とともに、「3位でした! 一回戦、二回戦、三回戦勝ちましたが準決勝で力尽きました。申し訳ございません!」と応援してくれたファンへの思いをつづりました。

 試合前の約束について、「約束は守ります! グァム大好き尼さんでラスベガス中を練り歩きます」とした上で、「沢山の御声援本当にありがとうございました!」と声援への感謝の思いをつづっています。

 「ワールドマスター柔術選手権」で試合をする福島善成
息を飲む激闘(画像は福島善成 公式Instagramから)

 この快挙に対し多くのファンから祝福コメントが集まった他、お笑いコンビ「ライセンス」の藤原一裕さん、お笑いタレントのおばたのお兄さん、お笑いコンビ「ブロードキャスト!!」の吉村憲二さんらからもお祝いの言葉が寄せられました。

 「ワールドマスター柔術選手権」表彰式での福島善成
表彰式の様子(画像は福島善成 公式Instagramから)

 柔道2段で、フライパンを曲げたり、格闘家相手の腕相撲で勝利したりなどの怪力エピソードでも知られる福島さんは2020年末に柔術を始め、2022年1月に青帯昇進を報告。2月には「全日本マスター柔術選手権」青帯ライト級で優勝、5月には「東日本柔術選手権大会」マスター2青帯ライト級で優勝、7月には「全日本マスタートーナメント」マスター1青帯ライト級で優勝しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る